※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

職場の方がツイッターで私の悪口を書いていて、休んだ理由を理解してくれないようで、仕事を辞めるべきか悩んでいます。強く生きなければならない親としての自信も失っています。

職場の方のツイッターにて、
私の悪口が書かれていました。

子供の熱、子供から移った熱、
それで急に休んでいることに対して
あまりよく思ってないようで……

休み明け普通に顔合わせることが
出来ない気がしてきました。

こんなんなら、仕事辞めてしまった方が
マシなのかなぁとも考えています。

親である私が強く生きなければならないのは
重々承知していますが、
自信もなくしてしまいました。

コメント

かおり

仕事が辛く感じるようならもうやめてしまって新しいところの方が心もゆとりが生まれるしいいと思います。
私も豆腐メンタルなのでそんなことがわかった後は普通にはいられないかな。辞めてしまいます。

辞めるのが困難であれば上司にみせて状況の改善をはかるとか。。努力は必要かなと……。

• ぬん

ぬん

具合悪いせいで、涙腺も緩んでいます。暖かいお言葉をありがとうございます。

• 5月3日
  • かおり

かおり

わかります!
    辛い時は泣いてスッキリするべきです!
    子供がおらん人にとっては分からないんだと思います。
    相手もきっと同じ状況になれば分かるはず!
    そんなこと言う人にはきっと天罰がきますよ笑笑
    美味しいもの食べて飲んでゆっくり休んでください♡

• 5月3日
R

放っておけばいいですよ!(笑)
私だったら 立て続けに体調不良で休んですみませんでしたー!風邪には気を付けてくださいねって言ってやります😂
休みたくて休んでるんじゃないし!ってかんじですし、看病も場合によっては仕事より疲れるし…ですよね。

• ぬん

ぬん

相手は一個下の独身の子なので、分からないのは当たり前なのですが…さすがに腹立ちましたー

• 5月3日
  • R

R

独身なら尚更!
    放置です放置!!!
    看病の方が仕事より疲れるわ!
    って聞こえるようにボソッとでも言ってほしいくらいです(笑) そんなしょーもない独身に負けないで下さいね!
    そんな人ほど、当事者になればヒィヒィ大袈裟に言ってますよ😂

• 5月3日
なな

心のせまい方、もしくはこそだてしたことない方なんですかね。そんなのにいちいちしかも見える所に書くなんて大人気ない方ですね。私の職場の女性の方たちは度々休んでもみんな分かってくれています。内心どう思っているかはわかりませんが。子供もだんだん強くなってきてそのうち休むことも減ってくると思いますし、そんな方のために大事な仕事を辞めてほしくない気持ちです。。今の仕事がやりがいなくて転職が見つかれば良いと思いますが。。😖

りそら

正直、あるあるですよ😆

心の底からお互い様ね!って思える人の方が少ないんじゃないですか、やっぱり。

仕事なんて皆したくないですからね😞

けど、SNSで書かれてたのはショックですよね。

明らかにあなたのことだとわかる文であなたにも見れる状態なら、やり方が高校生みたいで😅

わたしも結構SNSにふりまわされがちだったので、結婚を機に全てキッパリやめましたよ😆

友達のも知りません😊

楽になりましたよ☺

今の職場やめたって、お子さんが体調不良なら休まなきゃいけないのには変わりないし、どう思うかも人それぞれだし、あなたが1番楽になる方法を取ればいいと思いますよ😊

たまごまご

えーSNSに書くなんて子供ですね🤬
迷惑かけてごめんねとコメントしてあげましょう♡
そんな人のために辞めるなんてもったいないです!
私もそんなこと書かれたら落ち込んでしまいますが…😭笑
でもどこで働いても理解の無い人は必ず居ると思うし開き直るしかないですね子供小さいうちは💦