※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
子育て・グッズ

公園での出来事で、孫が立って乗りたいと言ったら祖母が危ないと言い方に不快感を示す女性。

チッ!その言い方!

今日公園での出来事。息子が最近立って乗れるようになり楽しんでいました。隣のブランコには祖母と孫(幼稚園くらい)らしき2人。
息子を見て孫が「僕も立って乗りたい!」と祖母に伝えると「危ないからダメダメ!見ててごらん?(隣の子)落ちるかもしれないから!ケガするよ!」と。

はぁ????
別な言い方あるでしょ!
モヤッとするなー!!!

コメント

うさ

ムカつきますね😅見ててごらんが余分です。

deleted user

「見ててごらん?」は余計ですね。
「落ちるかもしれないから!けがするよ!」だけなら「あなたはおっちょこちょいだから隣の子みたいに上手くのれないよ」ならまた話は別ですよね。

うちの上の子もよその子を見て「私も立ちたい!」と言いますが「危ないからダメ!よそはよそ!うちはうち!」で言い聞かせていまぬ。笑