※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通うので、水筒を持参します。ストロータイプかコップタイプか、どちらを使っていますか?

来月からプレ幼稚園に通います。
そこで水筒を持参するのですが、どのようなタイプにするか迷っています。
ストロータイプか、コップにそそいで飲むタイプか、どのような水筒を使われていますか?

コメント

ももトマト

私はストロータイプにする予定です😄
ママ友もストローにすると言っていました☆

rinrin

コップは絶対こぼすし、ストローは洗うのが面倒なので、直飲みの水筒をずっと使ってます😂

emasara

園からの指定は無いですか?子どもが自分で扱いやすいものが良いです。うちは次女も4月から幼稚園通わせていますが、みなさん直飲みまたはストロータイプです。ちなみにうちは直飲みです。

長男が2歳半で幼稚園に通ってます!水筒は直飲みのやつ使ってますよ!1人であけて飲むことできてます!

COCORO

プレ 去年からいってます。
1歳児のクラスではストロー
2歳児クラスでは直飲みタイプを持ってくるように言われてます。

コップは禁止で誰も使ってないです。
先生の手間もかかりますし…自分で開けて飲めるのが大事みたいです♡

サーモスの保冷タイプ 写真のはストロータイプです。

直飲みだと持ち上げないといけないので 使われたことないなら事前に練習してだが良いかもです。直飲みだと保冷でなくプラスティックタイプを使ってる人が多いです。

まりの

園からの指定でコップ付きです。衛生面からの理由だそうです。