※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー (19)
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが寝つきが悪く、授乳後もなかなか寝付かない悩みがあります。何か対処法はありますか?

生後17日なのですがここ数日本当に寝てくれません。
授乳してそのまま寝ちゃうのでゲップさせて布団に寝かせるのですが置いて30分も持ちません。
泣くわけでもなくて起きて動き出し、また抱っこしたらすぐ寝ます。
普通に3時間くらい起きてたりもします。
夜中授乳の後も寝てくれなくて4回くらい苦戦してます、、、何か方法などありますか😔?

コメント

絆

泣かないなら放っておいて大丈夫ですよ✨

• まー (19)

まー (19)

これまでは飲むか寝るかしかほとんどなかったのですが最近起きてる時間長くなってて、起きてるのに全くほかって置いて寝るのも、、と思って寝かせようとしてました😅

• 5月3日
  • 絆

ずーっとそんな子で居てくれれば
    いいですが、きっといつか大変な時がきます😱
    そんな時のために今はそっとしておきましょ✨
    まー(19)さんも自分が思ってる以上に
    身体疲れてると思いますし
    休める時は休んでください♥️♥️

• 5月3日
🐬

私は泣いてない時は見守るだけでしたよー!笑
夜中とかなら泣き声で目が覚めるので普通に寝てました😂

• まー (19)

まー (19)

確かに泣いたら気付きますよね🤔、!!
    ここ最近寝付き悪くてそのままほかって寝るのも気が引けて私が寝ながら抱っこで寝かしつけしてました😅

• 5月3日
  • 🐬

🐬

私は夜中眠過ぎて多少ぐずってるくらいは寝たフリしてほんとにそのまま寝ちゃう事多かったです(笑)
    が、そういう時に限って娘も寝てました😂💦
    寝ちゃった!と思って娘を見ると何故か毎回娘も寝てました(笑)
    それは今でも一緒で寝かしつけで私が寝ちゃって分後に目が覚めて、はっとすると絶対寝てます
    私が起きてると寝ないのに私が寝ると百発百中で寝てます(笑)

• 5月3日