※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーず
妊娠・出産

18週目の初妊婦です。体重が減少し、食欲も変化。風邪で安静中。お腹の感じや胎動について教えてほしいです。

今日から18週目に入った初妊婦🤰🏻です.*

妊娠初期から朝昼晩と関係なく吐き悪阻🥶で

安定期迎える頃は夜だけ吐き悪阻🥶が来てました←

おかげで妊娠前に太りつつあった体重52㎏が

妊娠して48㎏に−4㎏程🤦🏻‍♀️

最近は好み変わりましたが少しずつ食べれる物が増え🍽

妊娠5ヶ月目にしてやっと+1㎏程

49㎏と50㎏行ったり来たり🤷🏻‍♀️

今回妊婦になって2回目の風邪も引いてしまい安静中😷

画像載せてますが

皆さんの経験上

18週目のお腹どんな感じでしたか???

また、胎動とやらはまだ認識出来てなくて

この前ぐにょぐにょとポコポコしてる感じが

しましたがただの💩かな?みたいな...

皆さん良かったら教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

☺︎

悪阻おつかれさまでした(´・ ・`)
つわりは軽かったのですがお腹の大きさは私もこんな感じでした!!
胎動も全く同じ感じで最近になってやっぱりそれが胎動だったんだ、、て思えました😹きっと胎動ですよ☺️

  • ぴーず

    ぴーず

    コメントありがとうございます.*
    同じ位と聞き少しホッとしました🤦🏻‍♀️
    赤ちゃん👶🏻育っていってるはず
    なのに体重余り増えないと心配で💦
    あれは胎動とやらなんですかね!!
    だとしたら嬉しいです😌♥️

    • 5月3日
ひろちゃん

明後日で18週です!一緒くらいですね✨
つわり時期はそこまでひどくなかったので、体重は胸やお腹がちょこっとだけ大きくなった分とあんまり食べれずにちょこっとだけ痩せた分でプラマイゼロでした✨
最近はお腹が出てきたのとお腹に脂肪がついて1.5キロ増えました!ちびで幼児体型なのでお腹はしのちさんよりもうちょっとぽっこりとしています🤰
胎動は先々週辺りから、ん?💩かな?っていうポコッという感触を感じはじめていました!
先週からポコポコと少し回数が増えてきたんですがそれでも腹筋がけいれんしてるだけかな?とまだ疑っていました🙄
今週からはほんのりぐにゅっとするようになったのでこれは明らかに我が子だと確信しています😂♥️
ポコポコというのがピッタリの感触でしたので、しのちさんのお腹でもきっとお子さんが動いてるんだと思います!!!可愛いですよね😭✨
元気にしてるかわかるようになって嬉しいし、大きくなって感動です!🌈☺️

  • ぴーず

    ぴーず

    コメントありがとうございます.*
    悪阻羨ましいです😭♥️
    お腹の大きさ同じくらいと聞いて
    ホッとしました🤦🏻‍♀️
    胸分かります!あたしの場合胸の
    張りより乳輪が...BIGになりつつ...
    なるほど💡ポコポコ表現あって
    ますね!!!検診が今回から月1回
    になったものなので赤ちゃん👶🏻
    の姿早く見たいです😭♥️
    もっとポコポコしてき出したら
    本当可愛いさ倍増ですね🤰🏻💓

    • 5月3日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    悪阻大変だったのですね😭赤ちゃんいるのに4キロもやせるのはこわいしつらかったですね💦
    乳輪BIGわかります😂おっぱいはやっと人並みサイズになったくらいの小胸ですが、乳輪は手でオーケー👌ってやるのと同じくらいあってビビりました🤣

    検診月一回少ないですよね😭早く会いすぎる!💦
    まだボーッとしてる時にしかわからないくらいの胎動ですが、なんだかメッセージをくれているようで幸せな気持ちになります♥️困るくらい動くようなのでそれも大変なのかもしれませんが😂

    • 5月3日
  • ぴーず

    ぴーず

    お返事ありがとうございます.*
    毎回股広げて検診ドキドキでした😭
    妊娠前は食べてなくても太る位
    だったのに...不安でいっぱいです💦
    そりゃもちろん小さく産んで大きく
    育てるが理想ですが...♥️

    乳輪!!!
    同じです!👌🏻こんなだったけ?
    ってなりますよね👀笑笑

    赤ちゃん👶🏻動いているの見る
    までは何回検診行ってもドキドキ
    します😅←

    胎動感じるの個人差みたいです
    が痛い位が愛おしいそう...👶🏻♥️

    これからがお互い楽しみですね‼︎

    これからどんどん悩み出てくる
    かもですが💦汗

    • 5月3日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    検診不安になりますよね💦
    自分の体型おかしくないかなとか、この2ヶ月全く料理できなかったけど栄養大丈夫かなとか😭💦

    でもやっと安定期に入ってひと山超えた感が✨赤ちゃんって強い!尊い!
    仕事がハードでお腹が心配になったときとかに可愛くポコッてしてくれると、励まされてる気がしてこうゆうやつと友達になりてぇ…と思います😂✨

    悩みは尽きないと思いますが、お腹出てきて愛おしさがぐんぐん増えていくと思うので頑張れそうですね✊✨
    楽しみましょう🌈♥️

    • 5月3日
deleted user

私も今ちょうど18週です!
吐いてばっかりのつわりも治まったかな?って所ですが、未だにまだ吐いてしまうこともあったり、、、
妊娠前の体重から、+1キロくらいです( ˘꒳˘)
私のお腹も横から見ると、このくらいの大きさです☺️もしかして、胎動?私のおなら?って迷うことばっかりです🤣

  • ぴーず

    ぴーず

    コメントありがとうございます.*
    同じ週と同じ位のお腹で
    嬉しいです🙋🏻‍♀️♥️

    分かります...調子こいてたらうず
    き上げリバースです🥶💔
    胎動って確信するのに戸惑います
    よねっ
    左から右とか寝返りすると、ん?
    って痙攣?ガス溜まり?って
    感じで...
    早くパンチ🤛🏻してくれる程
    胎動感じたいですね🥰♥️

    • 5月3日