※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
家族・旦那

先々月調停離婚が成立し無事に離婚しました!離婚理由は元夫の借金癖、ギ…

先々月調停離婚が成立し無事に離婚しました!

離婚理由は元夫の借金癖、ギャンブル依存症、虚言癖などなど、、金銭トラブルです!

調停調書には養育費4万円で記載されています。
ですが早速!養育費の支払いが滞りました、、、笑

養育費は支払われない場合泣き寝入りするしかない、と聞きますが、追い詰められるところまで追い詰めてやろうと思っています。笑
ですが何からすれば良いのかが全くわからないのでどなたかお助け下さい(T_T)

・元夫の職場は分かります
・元夫の口座は分かりません
・元夫の親の連絡先は知っていますが話がまともにできるような相手ではありません
・借金はありますが給料は月30万以上貰っています
・毎日のように飲み、遊んでいる様子がSNSにあがっています

コメント

はるまま

会社の給料から天引きできるはずです!
私の友人がそれで、本当に給料天引きしたら焦ってちゃんと払われるようになったって言ってました。
払われなくなった時は給料天引きって言うのも調停で決めて、給料天引きにした時もまず家裁に行って弁護士から会社に連絡して手続きしたみたいです。

• し

まずは家庭裁判所ですね!
    ありがとうございます✨
    そうですよね、天引きされたら焦りますもんね!!
    ありがとうございます😢✨

• 5月3日
かわちゃん

私も離婚して5ヶ月しか経ってませんが、既に養育費の支払いが滞ったため、強制執行に向け動いています。
うちも相手の親はまともな考え方ができないので、連絡先は知っていますが、何も連絡しません。
相手の貯金口座が分からないのなら、給与を差し押さえる形になります。
家庭裁判所に行って、差押えの申し立てができますよ!

• し

話ができない人の親は話ができないですよね。笑
    家庭裁判所で差押え、私も動いてみます!ご親切にありがとうございます😢✨

• 5月3日