※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃまま
子育て・グッズ

育休手当て詳しいかたいますか?12月から1月分以降振り込まれていません。申請するんですか?

育休手当て詳しいかたいますか?12月から1月分以降振り込まれていません。

申請するんですか?

コメント

ナナリ

ていきてきに市役所から紙がおくられてきますよ!それを、かいて送らないと振り込まれなくなります!

• てぃまま

てぃまま

1回も来てないです。住まいによるんですかね?

• 5月3日
み

毎回申請がある会社ない会社があります!

• てぃまま

てぃまま

はじめて知りました。ありがとうございます。

• 5月3日
りんご

会社ではどうなってますか?

だいたいは会社が手続きしてくれると思いますが、ご自身でやるように言われてますか❓

• てぃまま

てぃまま

なにも言われてないです。

• 5月3日
  • りんご

りんご

では、会社が手続きしてくれてるのかな?
    育休手当は雇用保険からなので、ハローワークに問い合わせてみたらどうでしょうか?

• 5月3日
  • てぃまま

てぃまま

ハローワークと保険会社から2月に手紙が来てそれ以降はありません。連絡してみます。ありがとうございます!

• 5月3日
  • りんご

りんご

数名の方が市役所と書いてますが、育休手当(給付金)ですよね?
    雇用保険から出るので、市役所は関係ないですよー!

• 5月3日
ナナリ

住む地方によってちがうのかもしれませんね!直接子育て支援課にいって聞いてみると早いかもです

• てぃまま

てぃまま

ありがとうございます!連休終わったら電話してみます。

• 5月3日