※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾菜ママ
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種を受けた後に吐いてしまった場合でも、効果は十分に期待できますか?

予防接種について教えて下さい!
先程ロタの予防接種を受けてきました。
接種後30分院内にいた時少し吐いてしまいました。
先生は「少しなら大丈夫」とのことだったので帰って来ましたが、今思うと結構吐いていたような気がしてワクチンがちゃんと効くのか心配になってきました(>_<)
ちなみに2回接種のものです。
次回は4週間後です。
この場合でもちゃんと効くのでしょうか?

コメント

yms

はじめまして٩(ˊᗜˋ*)و
少し、と言うのがかなり抽象的で難しいですが…吐いた時間はどのくらいですか?例えば飲んですぐ吐いたのか30分してから吐いたのか

またガポッと全部出す勢いだったのか、それともげっぷした時にミルクをちょっと吐く時程度のものだったのか

後者ならば気にしなくて平気だと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)وただ前者で特にガポッと吐いたなら病院に再度連絡してみるといいかもしれませんね。

yms

うーーん。大丈夫だと思いますよー!大袈裟に吐いたわけでないならそう簡単に出てこないと思います♡

お医者様が大丈夫と仰ったならばもう信じるしかない!ですからねw

初めての子育てだと些細なことでも気になってしまいますよね(´;ω;`)けどもっともっと気楽に考えても大丈夫だと思いますよ♡

子育て頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

さくちゃん

うちの子も前回の予防接種で吐き戻しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )家を出る前に授乳したので、泣きすぎて出てしまったみたいです。摂取までは一時間くらいありましたがかなり号泣したので( ;∀;)先生から大丈夫と言われたのなら、様子がおかしくなければ大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )うちの子も熱などもなく帰ってから普通に元気にしていました!

綾菜ママ

みずさん☆
ありがとうございます。
飲んで10分位だったと思います。
気が付いたら口の横から垂れ流れていました。
ガポっと吐いた感じではないです。
ただ、髪の毛が濡れていたので結構吐いたのかなと…。
今更どうしようもないですが心配になってしまって(>_<)

綾菜ママ

ゆんままさん☆
ゆんままさんのベビちゃんも吐き戻しちゃったんですね💦
様子もおかしくないし、先生も大丈夫とのことだったのでこのまま様子を見ることにします。
ありがとうございました(*^^*)

綾菜ママ

みずさん☆
そうですね‼先生を信じます(^^)/
本当チョットしたことでも大丈夫かな?って不安になります(*_*;
考えすぎだと周りからも言われます。
なので、みずさんの温かい言葉に励まされました(/_;)
ありがとうございました(*^^*)