※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

久しぶりに喘息症状が出ています。授乳中でもシムビコートを使ってもいいでしょうか?

久しぶりに昨日から喘息症状が出ています😓
連休中なのでかかりつけの病院もお休みで、自宅にあるシムビコートを使おうかと思うのですが、授乳中も使えるのでしょうか??

コメント

deleted user

ステロイド剤ですか??
通ってた病院か当番医の病院や薬局に問い合わせた方がいいと思いますよ!

  • よっち

    よっち

    コメントありがとうございます🙇
    当番医調べてみます😓

    • 5月3日
deleted user

つかえますよ!つかってますよ!GW前にひどい発作になり
GW中用にめっちゃ処方されました😅
シムビコートは妊娠中も大丈夫みたいで、妊娠中も使ってました。

  • よっち

    よっち

    コメントありがとうございます🙇
    使えるんですね‼️
    助かりました😆
    しばらく平気だったのでまさかGWに喘息症状でるとは…😅

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お休みのときに限ってでますよね‪💦‬‪
    しんどいですよね‪💦‬‪わたしも日中平気でも夜間毎日
    咳喘息の発作が出て苦しいです😭😭

    妊娠中に喘息からの気管支炎で入院しましたが
    今は別の薬だけど昔は妊娠中の張りどめの成分が
    喘息の薬と同じだったと産婦人科の先生が言ってました。
    それほど妊娠中、授乳中でも喘息の薬は咳止め以外
    ほとんど大丈夫とのことです。
    わたしも今のところ毎日60回のシムビコート処方されてるので
    つかっています‪💦‬‪

    • 5月3日