※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が泣きやまず、母乳も飲みにくく頻回授乳。夜は3、4時間しか寝ず、抱っこが必要。母は疲れ、旦那の抱っこも拒否。便秘や飲まない問題で悩んでおり、育児が大変で困惑しています。

吐き出させてください。
長いです。

生後2ヶ月の男の子です。

新生児の頃からずっと泣いてる子です。
母乳飲むのも下手で頻回授乳。
1時間のうちに何回もあげてました。
夜は3、4時間寝てくれてたので助かってました。
でも起きてる時ずっと泣いてるからつねに抱っこ。実母もダウン寸前で里帰り終了。

2ヶ月にはいりちょっとは落ち着くかなと思えば
乳腺炎になり朝から産婦人科。
起きてる時少し、ほんとに少しだけ機嫌がいい日がでてきた。
でもあいかわらず抱っこマンで家事も大変で泣かせながらやっている。
そしたら急に旦那の抱っこ拒否。
私がお風呂の間ずっとギャン泣き。
そして夜も寝なくなってきて酷いと5分で起きる。そして何故か母乳2分ぐらいしたら離して飲まなくなる。
便秘にもなりよけいに飲まない。

常に抱っこ
母乳飲まない
便秘
旦那の抱っこ泣く

もーいい加減疲れたぞ!!!
気の強い私でもさすがにしんどい!!
話は聞いてもらえるけど
それでも育てるのは自分たちなわけで疲れる!!
なんなの?!
妊娠中つわりも何も無くありがたかったのに産まれたらちょー大変だわ!!
どーしたらいいのさ😭😭

コメント

deleted user

はじめまして(^ ^)うちも生後2ヶ月の男の子で親近感が湧いてコメントしてしまいました(^ ^)

私も母乳だと頻回授乳で大変だったんですが1日1,2回みるくあげるようにしてみたら嘘のようにご機嫌で心配になるほど寝てくれるようになりました!(^ ^)

母乳に何故かこだわってたので、初めは抵抗あったしおっぱいも痛かったんですが……

うちはこの方法がすごい楽になりましたよ(^ ^)💓

お子さんそれぞれなので効果あるかわからないですが……😭よかったら1度試して見てください😁ミルクをたまにあげるようになってから本当に新生児の頃が嘘に思えるほど楽になりました😭👐

お互い大変ですが、頑張りましょ😭❣

  • ねこ

    ねこ

    哺乳瓶拒否なんです(笑)
    おしゃぶりも拒否!
    背中スイッチも試せるものはほとんどやりました!
    もー子育てしんどい!笑

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    拒否なんですね😭それは辛い😭😭
    おしゃぶりもだめだとほんとに母乳なんですね😭それは辛すぎます。

    預けられないし大変ですよね😭!おもちゃとかも興味ゼロですか?🐤

    • 5月3日
  • ねこ

    ねこ

    おもちゃもあんまりですね😅
    うちの子大変です(笑)

    • 5月3日
まくまる

うちも似たようなときがありました、2か月になるちょい前くらい。
分かる~と思って読んでました(>_<)
うちは時間が解決してくれたような……。
解決策じゃないですけど、共感したので。

  • ねこ

    ねこ

    2ヶ月あるあるですかね?!
    時間が早く経てばいいんですけどね😥

    • 5月3日
  • まくまる

    まくまる

    こっちが泣きたい……ってなりました!
    っていうか、一緒に泣いたこともありました(>_<)
    腱鞘炎にもなるし……
    なかなか大変ですよね、育児!

    • 5月3日
  • ねこ

    ねこ

    わたしは新生児のころに上手に母乳が飲めなくて一度だけ泣きました😅
    すぐ産院に電話して母乳相談受けました!
    腱鞘炎は大変ですね💦
    わたしはまだなってませんが今なったら旦那拒否なのでどえらい大変になります(笑)

    • 5月3日
犬の美容師

うちの長男が泣いてばかりで大変だったの思い出します😵💦
夜もよく起きました💧
旦那は爆睡だったし、本当きつかったです💧
今や小学2年生で二人のお兄ちゃん❗
楽になるときは必ず来ます❗
それまで大変ですが😵
手が離れてしまって、大変だったぶん寂しいですよ😞

  • ねこ

    ねこ

    楽になるときを信じます😭
    もうここまできたら開き直るしかないので(笑)

    • 5月3日
  • 犬の美容師

    犬の美容師

    うちの娘もねこさんのお子さんと同じ2ヶ月です✨
    お互い頑張りましょう🎵

    • 5月3日
いく

うちも2ヶ月すぎですが、最近特に、母乳1、2分で乳首はなして、飲んでくれなくて、でも、本人は飲もうとして、また乳首探して泣いて、、の繰り返し、最終的に授乳したほうが、ギャン泣きです。そういう時期なんですかねー。哺乳瓶もちょっと嫌がり始めました。
色々な刺激が入り始めて、落ち着かなくなる時期なんですかね。

同じだーと思って思わずコメントしてしまいました。

かわいいだけでは済まされない大変さがありますよね。

  • ねこ

    ねこ

    可愛いんですけどね、
    泣き顔見てるとくそー!と思ってしまいます(笑)
    探しているならまだ飲みたいということなんですかね?
    わからないことだからけですよね💧

    • 5月3日
  • いく

    いく

    わかりますー。
    まだ飲みたいのかなーと思って乳首口に入れると泣いて、わからないです。。。心の声が聞こえてきたらいいのなーって思いますよね。

    • 5月3日