※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供にハーフパンツを履かせているが、膝を擦りむくことが多い。暑いが長ズボンがいいか悩んでいる。

暑くなってきたので子供にハーフパンツを履かせてるのですが、転んで膝を擦りむくということが多発しております。。
本人は暑そうなのですが、長ズボン履かせてた方がいいのでしょうか、、、?真夏とかも長ズボンで過ごすのは暑すぎる気がします。。

コメント

あずき

私は外で遊ばせる時は膝下のを履かせて、比較的室内の日に短パンにしてます。
怪我は仕方ないですよね。膝パット嫌がりますよねー。

• ママリ

ママリ

膝下のズボンというのは長ズボンですか?UNIQLOに7分だけというのがありましたがどうでしょう?💦

• 5月3日
  • あずき

あずき

7部丈ですよー!長ズボンよりは涼しそうです。

• 5月5日

うちも去年歩きはじめたばかりでよく転んでいたので長ズボン履かせてました!むしろ膝が見えてるのはほぼ履かせてないです😅

• ママリ

ママリ

なるほど!こけたら痛いですもんね💦

• 5月24日
れけもこ

今年の夏も薄手の長ズボンで行こうと思ってます!

転んだり怪我したりはしたかないですか、日焼け防止にもなるかなーなんて。

• ママリ

ママリ

日焼けは気になりますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月24日
㉗

基本、長ズボンしか履かせないです👖
ハーフパンツは履かせても
家に居る時だけです😊

• ママリ

ママリ

私も家にいる時だけにします💦

• 5月24日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

日焼けが気になるけど長ズボンは暑そうなので、かぼちゃパンツやハーフパンツを履かせて、夏用のレッグウォーマーを履かせる予定でいます!

• ママリ

ママリ

それいいですね!

• 5月24日