※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

もうすぐ4歳の子供1人。私は今年31歳です。独身の時は結婚や子供を持…

もうすぐ4歳の子供1人。
私は今年31歳です。

独身の時は結婚や子供を持つことに強い憧れがありました。
20歳から付き合ってわりとすぐ同棲した彼(今の夫)と中々発展しなかった焦りもあったし、元から子供が好きだったこともあり、家庭をもつことへの憧れが強かったので、25歳で結婚が決まり、それからすぐに妊娠して、、、夢が叶ったって浮かれてたのも束の間。
同棲が長かったこともあり、結婚したからと言って何か変わるわけではなく。
そして、付き合ってた頃一時期数ヶ月別れてた時期があったときに(それでも毎日のように連絡は取っていて別れてる感覚はなかったんですが)
ちゃんとヨリを戻すとなったとき、「別れてる間家買った」とか言って、一軒家を購入してました。
家具なども全部新しく揃えていました。
結局その一軒家でまた同棲からの結婚。
同棲からの結婚はまぁよくあると思うけど、、、
結婚や出産を機に、または同棲中から結婚を意識して、家を一緒に建てる(買う)、新しいマンションに引っ越すなどが一般的。。。
周りの友達も、結婚を機に一緒に家選びや家具選びなど凄く楽しそうで。。。
新築の家、新しい家具を買い替えるなんて無駄遣い過ぎるし、しかも主人はこだわひが強いから私の意見が通ることはほぼなく。。。
今もその家に住んでるんですが、ずっとどっかで他人の家感があって。
ソファーやダイニングセットなどは買い替えてますが、ふと今でも私も設計に携われてたらここをこうしたかったな。。。って思うと悲しくなります。
そういうこともあり、憧れてた結婚生活や夢のマイホーム感をもてず結婚してからずっと気分が沈んでます。
理想と現実の差ってやつかなぁ。。。
主人も付き合っていた頃とは別人のように性格が悪くなり、更に追い討ちをかけてます。
いつかこのモヤモヤが取れることはあるのか、歳とってからもモヤモヤ暮らしてるのか。
結婚してからもう何年も経つのにずっとモヤモヤしてます。

コメント

Maa

私も今年31歳になります。

29歳の時に、34歳バツイチ(前妻との間に子供なし)の旦那と結婚しました。

旦那は前妻と共有名義で一軒家を購入していました。離婚時に、名義と住宅ローンを旦那名義に一本化しています。

現在、私と旦那と息子でその一軒家に住んでいます。
家建ててから1年弱で離婚したことと、家財道具は離婚時に処分したため、前妻との生活感は全くなかったので、住むことにあまり抵抗はありませんでした。

でも最近私、友達が物件探ししたり注文住宅でマイホーム建てたりしてるのを聞くと、私も正直羨ましい気持ちになりますよ〜😭

• あー

あー

やっぱり本音は自分の意見もある家に住みたいって思っちゃいますよね💧
    家があるだけ有難いとかそんな壮大なスケールでは考えられません😰
    それにプラスうちは夫婦仲が悪いとかではなく、付き合いが長いのもあってか主人に対して感情が無です。。。
    でも嫌なことだけが積もってしまって、なんでこんなに興味ない人に傷つけられて我慢を強いられないといけないんだろうって思っちゃったりして。
    離婚話しもしたけど、親権争いは絶対って戦線布告されてるから、めんどくさいなって思って踏み切れず。。。

• 5月3日
  • Maa

Maa

せめてマンションだったら売却もできるのに…って思いませんか?😢
    戸建てでも売却はできるけど、かなりの赤字ですよね💦
    バツイチって付き合う前から知っていたし、一応納得しているつもりなのですが…
    私も旦那と意見の食い違いがあった時には、家に関してコッチが我慢してあげてるんだからそこは私に譲ってよー😤って内心思ってます笑

• 5月3日
あや

家具とか二人で選んでって楽しいですよね☺️
でも、これが現実。
実際キラキラしてるお友達も別の事で不満やモヤモヤを抱えてるものです😭我慢は嫌ですけど、今の環境で別に楽しみとか見付けていけたらいいですね!

• あー

あー

確かにそうなんですよね。
    羨ましい部分もあるけど、友達の夫婦喧嘩とか聞いてると、自分のがマシと思うこともあったり。。。
    でも、結局は夫側が妻側を理解してあげる形に落ち着くのが多くて、うちはそれがないから、私は一生我慢するのかなぁなんて悲観的になります。
    そうですね!まだまだ先は長いしこれから何か見つけられたらいいなって思ってます。

• 5月3日
  • あや

あや

それ分かります😭大体は旦那さんが折れると言うか、理解しようと努めてって感じですよね!うちも旦那さんの我が強くて私が折れなきゃってなる事結構あります💦でも友達にその事を話すと、旦那さん結構気を遣って思いやって発言してくれてるじゃんとか言われて…
    私の受け取り方の問題?!
    って反省しましたよ😥

• 5月3日
  • あー

あー

うちの場合は周りからも、旦那さんなにかの病気?ってまぁネタですが、、、言われます。
    自己愛が強いし、同じことを繰り返すというか?
    やめてって言ったことを形を変えてやるというか。。。
    考えればそれがダメならこれもダメでしょってことをやる。
    あとは、付き合いが長ければ夫婦でなくても(友達など)この人はこういう性格だからこういうのはやめておこう。って普通ならなると思うんですが、主人はそういうのもなく。
    付き合ってる時はそんなにケンカもなかったので、主人のそういう一面に気付きませんでした💧

• 5月3日
  • あや

あや

え、レベルアップしてまたやるって事ですか?😳それは病気ですね笑
    結婚してあーさんがいなくなる訳ないって気が大きくなってるんですかね🤔付き合いが長くなると思いやりとか忘れがちなので、本性見せてると言う感じで…。
    お子さん預かってもらってデートとかされないですか?結構恋人気分になるって周りは言うんですけど💦

• 5月3日

わたしは賃貸ですが、家具は一人目妊娠中に夫がほぼ独断で選んだもので(つわりがひどく見に行けなかった)自分の好みではない家具家電と暮らしてます😂😂
ソファも掃除機もそのうち寿命がくるし、次はわたしが選ぶね♩と言ってます!