※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
善君ママ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが食べ物の好き嫌いが激しくなり、好きなものしか食べなくなりました。食事中にお菓子を欲しがったり、拒否すると大泣きして困っています。同じ経験をされた方、対策を教えてください。

1歳半になってから食べ物の好き嫌いが激しくなり好きなものしか食べてくれません😢
ご飯中にもお菓子を欲しかったり拒否すると大泣きして困ります!

皆さん同じような経験をされていると思いますが何かいい対策があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

かおりん

ありました!
ふりかけごはんしか食べない日が続くことも(;_;)

始めは「食べなさい!」と子供の食器に作ったおかず全部盛ってましたが、疲れてしまって途中から食べたいものを聞いて盛るようにしました。
その時に「これはお肉だよ。これはじゃがいもだよ、ほくほくだよー」など紹介しながらしてました!

そして、おやつやデザートの時は「○○ちゃん、ご飯残したよね?それでおやつ食べるのはあかんよ」とあげてませんでした。

いつも間にか食べるようになってました^ ^そもそもが食わず嫌いな拒否でした。(食べたことはあるはずでも、形や調理方法が違うと別物になるようです)