※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が離乳食を食べないが、最近フライドポテトだけを食べるようになり、カリカリした食感が好きな模様。おやきをカリカリにする方法や、あまり味のない食材について相談しています。

1歳2ヶ月の息子なのですが全く離乳食食べなかったのですが最近ほんと少しだけ食べるようになってきました。
必ず食べてくれるのはフライドポテトのみです(><)
おにぎりやパンはほんと気分次第です。
お菓子みたいなカリカリした食感が好きみたいなのですがおやきなどどのようにしたらカリカリになりますか?この間作ったのは片栗粉と芋と小松菜、ゴマで作ったのですがもちもち食感になりました。外側だけでもカリカリになってくれればもう少し食べてくれるかなって思ったのですが作り方わかりません(><)あとは甘いものがあまり好きではないみたいでじゃがいもそのままの味がいいみたいで他に似たような?又はあまり味がないような食材って何かあますか?(><)

コメント

mochimama

むね肉でナゲット、白身魚のフィッシュフライとかはどうでしょ?うちはそれにケチャップやマヨネーズなんかをちょっとつけさせてやったりすると喜んで食べます。