※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

娘が口と顎をアスファルトにぶつけ、上唇が腫れています。様子は安定しており、眠くなって寝ています。このままで大丈夫でしょうか?

先ほど娘が外で転び、アスファルトに口と顎をぶつけました。
出血は3分ほどで止まり水分も摂れたのですが、上唇が腫れてしまっています😭💦
機嫌はいつもと変わらずで、転ぶ前から眠そうにしており、転んだ際あやすために抱っこをしたらそのまま寝ました。
これはこのままにしていて大丈夫なのでしょうか…?
口を怪我するのが初めてなので分かりません💦

コメント

まめすけ

歯科衛生士です

口唇についてはこれから腫れがもっと出てくるかもしれませんが止血したのなら心配ないと思います😌 それよりお口の中は確認されましたか?💦 歯ぐきから出血していたり歯がグラついたりしていませんか?

• むぅ

むぅ

腫れは心配ないんですね…!
    よかった😭
    寝ているのでがっつり開けられなかったのですが、少しめくって綿棒でツンツンしてみたところ特にグラグラしたりはしなかったです。
    起きたら直接触って確認してみます!

• 5月3日
ユーリ

歯は大丈夫ですか?
小学生くらいだと、大人が見ても「大丈夫かな?」という場合でも歯医者に行ったら根元がぐらついてたというケースがよくあるので💦

• むぅ

むぅ

寝る前は泣いていて口をなかなか見せてくれず、今は寝てしまったので口を大きく開けられずなので、綿棒でツンツンしてみましたが、特にグラグラしたりはしなかったです!
    起きたらまた直接見てみます!

• 5月3日
  • ユーリ

ユーリ

上の方のほうが詳しいと思うので恐縮ですが…😅
    起きたら指でしっかり歯を持って、揺すって見てください👍お口が小さいので難しいと思いますが根元は分かり辛いです😭
    何ともないといいですね✨

• 5月3日
  • むぅ

むぅ

いえいえ!コメント頂けて助かりました😭✨
    娘が起きたのでユーリさんの仰るようにやってみましたが、グラグラしなかったです…!!
    よかった😭😭
    ありがとうございました♡

• 5月3日