※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-
家族・旦那

突然夫のことが嫌になってしまいました。理由は自分でも分かりません。…

突然夫のことが嫌になってしまいました。
理由は自分でも分かりません。
今現在不妊治療をしているのですが、夫といる時間が嫌で仕方ありません。
プラノバールを現在服用中なのですがその副作用でイライラしたり自律神経に何か影響があるのかなとも考えてはいます。

今までは妊娠のためならカフェインも絶対避けると守っていた自分がコーヒーを飲んでしまったり、漢方も飲むのをサボってしまったりと自分自身妊活に力を抜いてる気がしてなりません。
前まではどんな体調でも絶対サボることはなかったのに。
原因が全く自分でも分かりません。
夫に対しても分かりません。
顔も見たくないとさえ思うこともあります。
夫に優しく出来ません。
実家に帰りたいとさえ思いますが実家は遠いし仲も良くなく帰れません。
友人と会ったりと逃げますがそれでも気は晴れません。
G.Wの京都旅行でおみくじを5回ほど引きましたが夫婦関係が危ないかも的なことが全てに書いてありました。
離婚でしょうか…。

こんなモヤモヤな状態、陥った方はいらっしゃいますか?
またこの場合、どうこの状態を打破すればよいでしょうか。
せっかく妊活のためにこの4月末で会社を退職したにも関わらずこんな気持ち、辛いです。

コメント

おすぴ

うーーん、頑張りすぎて疲れちゃってるのかもしれませんね😣💦
あとは副作用の可能性ありますね!
ホルモンの薬なので、それでイライラするんだと思います。
離婚を考えるんだったら少し妊活をお休みして、我慢していたものを存分に楽しんだらいかがでしょう。
今は通常の状態ではないかもしれないので、離婚とは時期尚早かと…。
私は体外受精で出産しました。
産後もたまに夫を疎ましく思うことがありますが、ホルモンのせいだと思っています!!

• Sa-

Sa-

そうですか…副作用だといいのですが(>人<;)
    体外受精も失敗、人工授精も失敗。
    妊活をお休みすると私にストレスが溜まってしまうのでお休みが出来ない状態です(。>ㅅ<。)

こんな私を夫は面倒くさく感じてるんじゃないかな、とか、夫から最近見下されてる感じがする、とかそんなことばかり考え一人勝手に傷ついてます(笑)
    そんなことを考えたら夫に優しくできず、私達上手くいってないなぁと思います。

体外受精で出産、羨ましいです!AMHも低く、一度目の体外受精では卵の分割がとまってしまい、凍結にすら出来ませんでした。夫の精子も悪く、もう私達に子供は出来ないんじゃないかと、それに追い打ちをかけるようなおみくじの結果。
    絶望とドッとした疲れ感しかなく、薬の副作用と言い聞かせてはため息ばかりになってしまいます。

• 5月3日
  • おすぴ

おすぴ

本当に辛いですよね。きっと自分自身の感情と戦い続けていますよね。 

私は採卵4回、移植6回目でようやく出産しました。
    私も休むことがストレスだったので治療を続けました。
    まだ頑張れる!絶対に授かるんだ!!と自分を鼓舞して、いつか稼いで夫に恩返しするから今だけは甘えさせてね😭ってお金もたくさん使いました😓
    一応、今後の為に治療の間資格も取得しました。
    同じく低amhです。

• 5月3日
  • Sa-

Sa-

素敵ですっ!!私ももともとたくさん資格は持っているのですが、仕事を辞めた今、何か新しく資格をとろうと思います。
    帰ったら夫にいつか稼いでいっぱい恩返しするから今は甘えさせてねって言ってみようかと思います。
    力をもらいました〜(*^^*)

• 5月3日
カナ

頑張りすぎて疲れちゃったんですよ、きっと。私もそうですよ😞💦
ストレスもあると思いますし、副作用だってありますよね。私も私ばかりツラい思いして主人は何にも考えてくれないって思うことしょっちゅうですし…

そういうときは好きなことをしてストレス発散しましょ😃考えるなと言っても考えちゃいますが、好きなことしたり何かに集中したりすると一瞬でも意識せずにすんで楽になることもありますよ☺️
離婚はまだ考えるのは早いと思いますが、ご主人としっかり話し合いをすると良いかもしれないです。今の自分の状態とか。

私はGW明けから体外受精に入ります。副作用とかツラいけど、主人との赤ちゃんがどうしても欲しいので。
ホルモン剤はホルモンバランスが崩れるのでそのせいだと思ってます!

• Sa-

Sa-

カナさん頑張って下さいっ‪*\(^o^)/*

主人が冷たい態度さえとってこなきゃ何とも思わないんですが、私って何なの?見下してない?と思うようなことをされて私かごめんねって簡単に言うからやりたい放題なんじゃないの?それで子供だけ欲しいってほんと勝手だよね、なんならもう子供はいらない?なんて考えちゃったり(._."Ⅱ)
    仕事を辞めてストレスもあるんだと思います…

• 5月3日
  • カナ

カナ

ありがとうございます!

わたしも見下してない?とか私の存在って何なの?って思ったりしますよ!言い方でこっちの捉え方もぜんぜん変わりますよね😞💦
    ご主人はお子さん欲しいと言ってらっしゃるんですよね?

私も仕事辞めて半年働かなかった期間がありますが、正直ストレス溜まりまくりで発散もできず、しんどかったんで失業手当を貰いきった後にフルのパートで働き始めました!治療との両立は大変ですが、社会との繋がりも感じることができるし、孤立感は少なくなっていいストレス発散になってますよ☺️少しの時間でもパートで働いてみるとかはできなさそうですか?

• 5月3日
  • Sa-

Sa-

私も失業保険もらいきるまでは、と思ってその後働こうと思っています(*^^*)全く働かない期間のストレスが怖いですね(笑)

• 5月3日

私はクロミッドを飲んでいる時そうなりました〜。正直、薬の副作用にイライラすることがあると書いてないから私の妊活ストレス?と思っていましたが、同じく不妊治療している友人に聞いたら、イライラの副作用あるよ!と言われて、先生にも聞いたら、よくある副作用ですと言われました。

私は飲んでから2〜3時間後にイライラがピークに達するなと何周期かやってみて思って、夜寝る直前に薬を服用することにしました。
イライラして一晩寝付けないというのはあるのですが、真夜中なので誰にも当たることができないので、イライラはどうしようもないですが、真夜中にひとりでイライラ作戦に切り替えました。
なんもする事がないと本当にイライラするので、クロミッドを飲む時は真夜中に読む用の漫画を借りてきてみたりしています。
夫にも、薬飲んでる時は近づかないでくれ!自分のことは基本自分でお願いっ!と頼んでいます。
顔も見たくない時は、見なくてもいいんじゃないでしょうか。私も、1人の空間に閉じこもっています。Sa-さんが悪い訳ではないし、何もかも薬のせい!と思ってひとりにしてもらってもいいんじゃないかなと思います。

• Sa-

Sa-

うぅ、ありがとうございます(´;ω;`)
    本当に薬のせいにしたいです…!やはり副作用なのでしょうか…もう全員が敵に見えます(。>ㅅ<。)

• 5月3日

退会ユーザー

わかります〜!
    絶対薬のせいにしていいと思いますよっ!
    不妊外来の先生だけじゃなくて、漢方の先生にもイライラはホルモンの薬から来てるものだね!と言われましたし。
    普段私もお酒とか全く飲まないのですが、やけ酒じゃいっ!とかいって飲んだくれた事もありますww
    ほんとに妊娠に結びつくとは思えない精神状態ですよね。
    薬の日はもう仕方ないと思います。旦那様にも仕方がないんだとちょっと元気な時に話しておくといいと思いますよ。

• 5月3日
  • Sa-

Sa-

はいっ(´;ω;`)頑張って乗り越えていこうと思います!みなさんが私もそうだったよ〜とお声を頂くと楽になります!

• 5月3日