※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お出かけ

もうすぐ10ヶ月の娘を連れてゴールデンウィーク明けに名古屋港水族館…

もうすぐ10ヶ月の娘を連れてゴールデンウィーク明けに名古屋港水族館に行く予定です😊
静岡県西部から高速で行く予定です😊
産後久々の日帰り旅行です。
今は3回食と母乳で、いつも食事の後は必ず授乳をしています。
朝は自宅で離乳食と母乳をあげてから家を出ようと思っているのですが、昼と夜はベビーフード持参で行こうとは思っているのですが、やっぱり昼は手作りの離乳食にしようかなぁとも考えています。が、だんだん暖かくなってくるしやっぱりベビーフードがいいかなぁと悩んでいます。
1日の中でベビーフードをあげるとしたら、いつも一回しかあげていなくて、昼も夜もベビーフードをあげたことはありません。
ベビーフードは最近は食べてくれるようになりましたが1ヶ月前くらいはかなり拒絶されていました。

皆さんならどんな形にしますか?
さすがに夜は遅くなる事を想定してベビーフードにする予定ではありますが、昼だけ手作り持参🤔?昼もベビーフード持参🤔?
もし手作りの場合はどんな物を持ち歩きますか🤔?

あと、小さいお子様連れて静岡県西部から名古屋港まで行ったことがある方、どこでランチと夕飯食べましたか?

参考までに教えてください😊

コメント

ユーリ

私なら2回ともベビーフードにしますね~😃ゴミも捨てられるし。
手作りなら、パン、いちご、茹で野菜、ベビーダノンです。
おかずにたんぱく質を入れると傷みやすいのでお弁当には入れません。
野菜は朝イチで茹でて保冷バックなら大丈夫かと💡

• k

k

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!ゴミの事考えるとベビーフードの方がいいですよね〜🙆‍♀️
    おかずにタンパク質を入れると傷みやすいんですね😳今後の参考にさせていただきます🙏

• 5月3日
うさ

同じくらいの月齢の頃旅行に連れて行ったこともあり、そういうときはオールベビーフードでした😄普段は手作りにこだわっていた方だとは思いますが、ベビーフードって悪いものじゃないと思うので、たまにだし…と思ってベビーフード様様でしたよ✨この季節は傷みの方が怖かったです😅
手作りだとしたら、パンかおにぎり、おかず系は保冷剤必須ですかね…。それか、おかず系のパウチのベビーフードだけ持って行って、ご飯だけ注文してかけて食べさせちゃうのもやってました😊

• k

k

ありがとうございます😊
    やはりベビーフードですよね!家にいる時は手作りをあげているのですが、せっかくの旅行ですし、ベビーフードは栄養バランスがしっかり計算されてますしね☺️
    持ち物が多くなりすぎるのも大変なのでベビーフードにしたいと思います😊

• 5月3日