※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ☆26歳
妊娠・出産

彼氏が堕ろすよう言い、私は拒否。説得方法を知りたい。

妊娠14wです。彼氏とは同棲してますが、結婚の話もなく、赤ちゃんについても興味がないようです。つい先日、その彼に堕ろして欲しい、産ます事が怖いと言われました。。喜んでたのはやっぱり私だけだったと言う悲しみと、この先お付き合いはしたいけど子供は要らないと言う彼氏に、私の気持ちは無視なのかと憤りさえ感じます。私は堕ろしたくないです。エコーで動き回ってる赤ちゃんを見て、こんなに人間なのに殺すことができません。同じ経験の方いらっしゃいますか??どう説得すればいいのか、、、考えるたびに落ち込んでしまいます。

コメント

ねぴ

一度一緒に病院に来てもらって
赤ちゃんも見てもらったらどうでしょうか?

少なからず 彼の中で
何かが変わるかもしれないし
変わらないかもしれないです。
可能性があるのであれば
挑戦するべきだと私は思います。

• 初マタ☆26歳

初マタ☆26歳

その考えなかったです、、
    次の健診の時、どうにか連れて行こうと思います。
    何かが変わる事を期待したい。。
    少し前向きなれました!!
    ありがとうございます!

• 5月3日
ちゃんちゃん

はじめてのママリさんの意見に賛成です。
エコーで見たらかわるかもしれない。
かわらないかもしれない。
まずはそこからかなと💦

ちなみにもし私が同じ立場で、エコー見せても変わらなかったら…
彼氏は別れます。
親を頼れる環境だったり、自分の仕事や金銭面でなんとかなりそうなら自分で育てる決断をします。
それが難しくても…おろすのは無理だな。
エコー見てしまったら…。
育てられないけど産みたいってなったら、NPO法人に相談します。
里子に出す事になりますが。

ぐーすか

説得させたところで、興味がないいらない堕ろせといってた人と家族になれる気になりますか…?
同じ経験はしていませんが、昔妊娠したかもしれない事があり当時の彼にいったらお前の身体が心配だからおろしてほしいとあたかも私を心配するような感じで言われましたが結局は子どもがいらない責任取りたくないが本音のようでした。
くそおとこだと思い別れましたが、もしあのとき妊娠していたら堕ろしてと一度でも口にしたやつとは結婚なんて考えられません。

そしてお腹の中にいる小さな尊い命…今も愛おしく思えてると思いますが産まれてみると本当に愛おしくて涙が出ますよ。だからこそ堕ろしてとの言葉がほんとに許せません。
いちばん傷ついているのはあなただと思いますが本当にお腹の命を大切にしてあげてほしいです。その子が生まれてそんなパパで幸せになれるのか、よく考えて下さい。

子どもは今いらないのか、今後もいらないのか
もしくは初マタさんとの間にいらないのか…
結婚の話しがでないとのことなので
彼の気持ちが結婚までいってないような気もするので
説得はやや厳しいと思います。

ただ赤ちゃん育てる自信がないだけなら
みんなそんなもんかな?って思います。
そこは徐々に気持ちがついてきた時でいいのかな?
と思いますよ!

ズルズル話し合いが長引くと母体にかなり負担が
かかるので、早めに彼や両親と
話した方がいいと思いますよ。

hana

私も妊娠した際、結婚していませんでしたが、エコーで動く心臓を見た際にああ生きているんだ、何があってもひとりでも絶対に産もう、と決心しました。
また、12週を越えると中絶手術も、出産とほぼ同じになります。母体への負担も大きく、死産届けも出さなくてはいけません、火葬等の葬儀も必要です。
彼氏さんに1度一緒にエコーを見てもらい、手術についてもお医者さんから話してもらった上で、改めて話し合ってみてはどうでしょう。
私なら中絶はして欲しいけどそのまま付き合いたい、は受け入れられないです、そのあたりも考えて彼に伝えた方がいいと思います。

いちご

私も妊娠したってわかった時はおろすしかないだろと言われました。
まだ20歳だし覚悟がなかったんだと思います。
旦那の前でおろしたくないと泣いて女友達にも説得してもらったって感じです。

妊娠中は全く気遣いも手伝いもなかったし、妊婦を一人にして遊びにいってたぐらいうざかったですが
産まれてから娘にベタ惚れです😊
私にも気遣いやらしてくれます笑
最初だけかもだけど…
男は産まれてからじゃないと実感湧かないって改めて思いました笑

もくもくふゆぅーん

もう14週なのに、結婚の話がないだなんて…そしておろしてほしいって。自分勝手すぎません?…そういうことなんだと思います。もしかしてお互いの親に紹介もしていないのでしょうか?彼氏さんも26歳でしょうか?それなら10代や20歳とは違います。もうとっくに立派な大人ですよね。わたしなら迷わず別れます。ひとりで産んで育てます。

🍠さちゅまいもまん🍠

一緒に検診に行ってエコー見ても結婚する気も子供に感心もないようなら別れるしか選択しないような気がします( ̄▽ ̄;)

いち◡̈⃝

私も結婚するとき同じようなかんじでした!
そのときはエコー写真みせて犠牲になるのは赤ちゃんだし私にも負担かかるの分かってるのかと泣いて説得しました😓
堕ろしたあと今までどおり付き合っていけるのかも聞いてみるといいかもです、たぶんまだ深く考えてないのかなーと思うので…