※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひろ
子育て・グッズ

3歳の子供への誕生日プレゼントについて相談があります。保育園や幼稚園に通っていないため、オススメのおもちゃや絵本を教えてほしいとのことです。

上の子が4月で3歳になります‼︎
好きなものは、きっとじぃじ、ばぁばが買ってくれるので(笑)誕生日にオススメのおもちゃや絵本を教えて頂けたら嬉しいです☺︎
保育園や幼稚園にまだ通っていないので、どんなものがいいのかな〜と思ってます‼︎
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

なちゃんmama

上の子が2歳半で自宅でみています。
本屋さんで手の切れない子供用ハサミと、くもんから出ているハサミ練習用のドリル(動物等の絵がついていて簡単な線をハサミで切っていくもの)をセットで買ってあげました。ハマって毎日やっています!

まだハサミ等持ったことがなければすごく興味をもってやってくれると思いますよ✨

• ゆうひろ

ゆうひろ

ハサミー‼︎考えつきませんでした‼︎いつも危ないと触らせて無かったので、きっと嬉しいと思います( *´艸`)✨公文の情報ありがとうございます✨動物も好きなので、一生懸命してくれそうです❤︎

回答ありがとうございました☺︎✨

• 3月6日
ayn☻*

神様の贈り物(子供用)という子供の名前などを入れてくれる絵本があります❣️
3歳の子がいないので、わからないんですがこの本だと内容が長いかもしれません(´・_・`)
グーグルなどで神様の贈り物 絵本 内容などで調べると出てくるのでよかったら見てみてください!!

• ゆうひろ

ゆうひろ

Google、YouTubeとみました☺︎✨
    ほっこりする内容の絵本でした♪名前が入ると特別感がありますよね☺︎‼︎

回答ありがとうございました✨

• 3月6日
小香

3歳の頃から、読み聞かせ用の日本昔話や、図鑑、ディズニーの話とかの分厚くて、普段買わないちょっと高めの本を誕生日やクリスマスに買ってました。毎晩読み聞かせして寝てたので、かなり読みました。厚い本は、図書館で借りても貸出期間に読み切れないし、持って帰ってくるのに重いので。

• ゆうひろ

ゆうひろ

普段買わない本を1年に1回とか買ってあげるのも特別感がありますね♪
    そうなんです〜…図書館、行くまではいいんですがなかなか返せないし、乱暴に扱うのが怖くて…。・(ノД`)

回答ありがとうございました☺︎✨

• 3月6日
松田 姫音(36)

ウチは、『学研ニューブロック』を3歳の誕生日にプレゼントし、今、3歳9ヶ月ですが、毎日毎日毎日…本当に毎日遊んでいます✨

こんなに遊ぶと思わず、驚いてるほどです。

4歳の誕生日には、このブロックを追加購入する予定です♪

これは、素材が柔らかいので、下のお子さんがいても(痛くないし、誤飲するほど小さくないので)危険はなく、男女関係なしで長く遊べますよ♪

• ゆうひろ

ゆうひろ

ニューブロック、以前からどうかな〜どうかな〜で買わずにいました!毎日遊ばれているんですね♪♪種類も沢山あるんですね‼︎息子に選んでもらいたいと思います☺︎
    下の子にも安全なのも嬉しいです〜✨
    教えていただき、ありがとうございました☺︎

• 3月7日