※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

5月8日に予防接種を受ける予定ですが、友達との予定が重なっています。予約なしで受けられるが、副反応や疲労を考えると9日の予定をキャンセルするか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

5月8日に初めての予防接種を打ちに行く予定です!

9日と10日に友達の家に行く予定を入れていたのを忘れていて、予防接種は予約制ではないので午前の診療に普通にきて受付してくださいと言われたので予防接種の日をずらす事は可能ですが、予防接種を優先させたいので8日に病院に並びに行く予定は変わりません!

ただ、打ったその日と翌日は副反応が出るかもだし、子ども自身も疲れてる?だろうしせめて9日の予定はキャンセルするか迷っています💦

皆さんは予防接種打った時どうしてますか?

コメント

はるゆきち

打ったその日は大人しくさせておきますが、特に変わった様子がなければ翌日はふつうに過ごしてます😊
ただお友達の家へ行くとなると普通の時でも疲れると思うので、来てもらう事も可能なら自宅の方が安心ですね。

ままり

その日とよく実は予定入れないようにしてました!
よく打ったその日の夕方から副反応で高熱出たりしてたので💦

• ままり

ままり

誤字ですすみません💦
    翌日ですね!

• 5月3日
ちか

当日はゆっくり自宅で過ごし、翌日はお出かけもしてました。
でも、たしかに副反応は怖いので、翌日もキャンセルできるような予定しか入れてません!どうしてもその日じゃないとという場合には、前日が予防接種であることを伝えたりしてます。

たろ

娘は副作用で発熱することがあるので、予防接種の日とその翌日は予定入れないようにしています😌

ユーリ

うちは病院慣れしていたし副反応も出たことないので翌日でもガンガンお出かけしています。
ですが、初めてなら一応翌日まで様子を見た方がいいかもしれませんね☺️

ゆめ

予防接種うけてから数日間は予定入れないようにしてます!
初めての予防接種の時、副反応のせいかわかりませんが当日と翌日は1日寝てました💦

2回目の予防接種がもうすぐあるんですが、他の予定がずらせなかったので、予防接種をずらしました😣

ぴょん

皆さんありがとうございます😊
キャンセルできる予定なので
翌日まで安静にしようかなって思います!

お注射で体も疲れていると思いますので、せめて翌日はキャンセルされた方がいいかなと思います😊