※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

三輪車とペダルない自転車どちらがいいですか?試用期間や選び方、おすすめ乗り物について相談です。

三輪車は買ったほうがいいですか(ˊᵕˋ)?

1歳5ヶ月の息子です。
家にはバイクがあり、やっと足で前に蹴るようになったくらいでハンドル操作はできません( ‾^‾ )

旦那と、もうそろそろ三輪車を買おうかと話しになりましたが今流行り⁈のペダルかない自転車みたいなのも気になるのでそしたら2歳くらいで買えばいいかなと考えてます(´Δ`)

三輪車の試用期間はどのくらいですか?

三輪車でも、日除けのバイザー付きでベビーカー並みの大きさのもあったり
小型のものもかったりで
何を選べばいいか分かりません(†╻† )

この時期に合った乗り物かあったら教えて欲しいです(ˊᵕˋ)

コメント

deleted user

三輪車、自分で漕げるようになるのは3歳頃です。
早くて1歳半~4歳頃までかなぁ?
4歳頃になると補助輪付きの自転車に乗りたがるようになるので。

今、三女が三輪車乗ってます。長女が2歳頃に買ってもらったアンパンマンの舵取り折り畳み三輪車。
折り畳みだからコンパクトにはなるけど、舵が利きにくいです。発泡スチロールみたいな硬いスポンジのようなタイヤはなんかちゃちい感じ。アンパンマンっていうキャラだからいいのかな?(苦笑)

バイザー付き、転落防止のガード付き、邪魔くさいと思ってます。うちのにはついてませんが。

個人的には、無印良品のような三輪車がいいなぁと思ってます。

  • ひよこ

    ひよこ


    三輪車って3歳で漕げるようになるんですね!
    知りませんでした(/_<。)

    大型の三輪車は場所もとるし、大変そうなので私も買う!ってまで決心できないです💧

    無印の三輪車、見てみます(ˊᵕˋ)

    • 3月5日
みり

1歳の誕生日に祖父から買ってもらいましたが、乗るけどまだ足もペダルに付かないしこげません。私が押して公園とかに行ってます。

3歳の甥っ子は自分で漕いで乗り回してます。

  • ひよこ

    ひよこ


    おじいさんから買ってもらったのは
    バイザーとかついてる大型のものですか?
    シンプルな小型の三輪車ですか?

    3歳でやっと漕げるようになる事、初めて知りました(/_<。)

    もし買うとしたら、こちらが操作できる大型の物になっちゃうけど
    場所もとるし、買う決心ができません( ‾^‾ )

    • 3月5日
  • みり

    みり

    アンパンマンのバイザー付きのやつです。

    1歳7ヶ月ですがアンパンマン乗るって気に入ってるみたいですよ❤️

    • 3月5日
  • ひよこ

    ひよこ


    キャラクターには勝てませんね(ˊᵕˋ)笑

    明日、ちらっと見に行って息子の反応も見てみたいと思います✩︎‧₊

    • 3月5日
  • みり

    みり

    強いですよね、アンパンマン西松屋やトイザラス行くと帰らないって駄々こねるので大変です”笑

    • 3月5日
  • ひよこ

    ひよこ


    今日、トイザらス見に行きます(´ `)♡

    • 3月6日
deleted user

1歳9ヶ月
短足なのか、まだ地面に
ギリギリ足が届くくらい(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


結局、dバイクの赤ちゃん用か公園レーサーneoで悩み
軽くて持ち運びやすい事で
公園レーサーneoを買いました💓

  • ひよこ

    ひよこ


    公園レーサーneo、調べました!
    安いし小型なので、場所もとらなくて良さそうですね(ˊᵕˋ)

    三輪車は漕げるくらいまで買わずに私もコンパクトな月齢にあった乗り物にしたいと思いました(´ `)♡

    • 3月5日