※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
サプリ・健康

不安なので吐き出させてください(;_;)昨年7月に長女を出産。完母でした…

カテゴリ違いだったらすみません(;_;)
不安なので吐き出させてください(;_;)

昨年7月に長女を出産。
完母でしたが、翌月から生理再開しました。

産後は1度だけ1週間以上生理が遅れたときがありましたが、それ以降は周期も安定し、産前とほぼ変わらずでした。

しかし、今になってまた1週間以上来ていません(;_;)

心当たりもあったため、1週間後に使える検査薬を使いましたが陰性でした。

産後9ヶ月経ちましたが、まだ安定していないということなのでしょうか?
1ヶ月来ない、あるいは1週間遅れている。というのは、産後9ヶ月は当たり前なのでしょうか?

来ると厄介だけど来ないと不安になります(^_^;)

また、1週間以上経ってから陽性反応出た方いらっしゃいますか?

差し支えなければ、産後9ヶ月以降の方で、生理が遅れた経験のある方は、何日位遅れたか、教えてください(´・・`)

コメント

ぽぽりん

1年は安定しないですよー!
生理再開して1年経っても安定しない場合は婦人科で診てもらった方が良いです。

避妊していなければ妊娠の可能性もゼロではないと思いますが💦

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

コメントありがとうございます。

やはり、安定していないということなのでしょうね。
    産後も毎月毎月不規則な訳ではなかったので、婦人科に行くタイミング迷いそうです。

妊娠の可能性があることは承知で検査薬したのですが、陰性だったので気になってしまいました。

ありがとうございます。

• 5月3日