※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

主人がEDになり、焦りや不安を感じている女性の相談内容です。主人は治療を受けたいと言っており、女性は精神的なケアを重視したいと考えています。どうすればいいか悩んでいます。

2人目妊活中でいきなり主人がED(勃起はするけどいざ挿入!となると萎えてきてしまう)になってしまいました。
40代なので加齢と仕事のストレスと育児疲れ等あるは思います。

たまにはあるだろうと思い、人間だからそんな日もあるでしょって伝え、諦めて寝ようと提案するも、どーしても2人目が欲しいようで、今日諦めたくないと何度も何度も朝方までチャレンジしました。
それで主人は気分が乗ってきていけそうになったのですが、今度は私の気分が下がってきてしまいタイミングが合わず結局出来ませんでした。

そしたら翌朝主人からまさかのED治療の病院へ行ってくる!といきなりの申告。

そこまで深刻だとは思ってもおらず、パニックになっています。

あまりED治療薬とかをまだ飲んだりして欲しくなく、
そこまで焦らなくてもと思っているのですが、

主人は真面目すぎる性格で、どうしても上の子に兄弟姉妹を作りたいようです。

私も欲しいですが、それよりもまずは精神的にその焦りを改善することが大事だと思って妊娠よりもまずは気分転換しない?と伝えたのですが、早く欲しいという気持ちが抑えられず焦ってしまっているようです、、、。

どうしたらいいのでしょうか、、

EDはずっとEDってことになりそう!とも本人は言っています。
このような経験ある方いますか?
思考停止しており、涙も出ない状態です、、、、
バイアグラなんて飲んだら体が心配で不安になってきました、、、、

普段からマカやビタミンのサプリメントは飲んでる主人なのですが、そこまではまだ薬ではないので栄養として体にそこまで害はないと思うのですがED治療薬やバイアグラをそんなに焦って飲まないといけないのかと自問自答です、、、

コメント

ke___❤️

EDって辛いですよね。
私の旦那も元々EDでしたが
特に何も飲まずして回復はしました!
バイアグラすごい力みたいですけど
なんか副作用もあるみたいですよ🧐
私の旦那はEDも改善されて数年後に検査すると精子が少ないうえ元気もありませんでした。
そこで漢方のマカを飲んだ1ヶ月後には
元気な精子と沢山の数に伸びましたよ!
ED改善方法はなにも経験談話すことが出来ませんが
漢方のマカはよかったという
しょうもない体験談ですが...😢

なななん

私のところも中折れしやすい感じでした。
ダメな日はさっさと諦めてまた次頑張ろ!今日は下半身がストライキだから笑!
みたいに笑い話にしてあまり気にしないようにさせました。
朝立ち利用したり、出来たときはあまり間隔開けずにしたりしたら徐々に治りました。
病院で処方されたバイアグラも飲んでたこともあります。常に飲んでたわけではないので副作用とかは気になりませんでしたよ。

まほ

39歳の旦那ですが、メンタルがなかなか弱いみたいで、
ちょっとでも気分が上がらないと、立たないとか途中でダメとかありました😅
一人目妊娠中から2年近くずっと、セルフでもしてなかったらしくて、
そーゆーのやらなくても全然平気体質になっちゃったらしいです😅
とりあえず、バイアグラみたいなものはちょっと怖いし、
マカのサプリメントを飲んでもらってました☺️
気休めかもですし、とりあえず仕事で疲れて帰ってくることも多いので、体を元気にするためのものだから~って効いてるかどうかはわからなかったですが、二人目欲しくて頑張れてましたね😆