※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
z.mama(23)
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜中に添い乳を求めて寝ない状況で困っています。添い乳を続けても大丈夫でしょうか?

添い乳結局止めれません😭😭(笑)
7ヶ月の男の子baby育ててます🥰
夜中は生まれてから1度も夜通し寝たことがありません😭
起きた時も自分も眠いのでどうしても甘えて添い乳してしまいます😭
寝かしつけの時も一時期はトントンで寝てくれたんですが
ここ最近また添い乳じゃないと寝てくれません😭
もうこのまま添い乳続けても大丈夫ですかね😭?

コメント

ひーママ

私は、7ヶ月くらいから添い乳始めてしまって、卒乳or断乳大変かなとビビってましたが、1歳2ヶ月で意外とすんなり卒乳になったし、大丈夫でしたよ☺️✨
そのうち、添い乳で寝てくれない日が来ると思います😅♪その時考えてもいいかなぁと個人的には思います♪

  • z.mama(23)

    z.mama(23)

    ほんとに今すごくビビってます🤮(笑)
    卒乳の時はどんな感じで始められましたか?😭😭
    添い乳で寝なくなると思うと更にビビります😭😭(笑)

    • 5月3日
  • ひーママ

    ひーママ

    大丈夫ですよ☺️それぞれお子さんのペースがあるでしょうし♪♪
    卒乳始めたというか、昼間もおっぱい欲しがらなくなってきて、夜しかあげないようになってきて、さらに添い乳でも寝なくて…となってきたら、あげる必要もなくなってきて😅😅
    むしろ私が寂しいくらいでした。
    旦那がいるところを狙って、3日ほど寝かしつけやってもらったら、もう終了でした😁笑
    ほとんど泣きませんでしたよ😊本人も、もういらないってところまでおっぱい満足(?)できたのかなって感じです😁笑

    • 5月3日
z.mama(23)

徐々におっぱいの回数が
減るということですね🙏😭♥️
やっぱり旦那の協力も必要ですよね😭
3日で!!!(笑)凄いです!(笑)
はやく卒乳したい気もあるんですが
おっぱい飲んでる姿見ると寂しさも
感じてます😭(笑)
なるほど!!もう堪能させるだけさせてってのもひとつの考えですね♥️♥️
希望が見えました!ありがとうございます!

モンブラン

添い乳ずっとしてましたけど、何も困らなかったですよ🤔
10ヶ月ごろから夜は一度も起きないし、起きても背中トントンで寝ていきますし。
無理しなくてもいいと思いますよ🤗

  • z.mama(23)

    z.mama(23)

    そうなんですか!!♡
    夜寝てくれるようになるといいのですが😭😭
    ありがとうございます😭添い乳甘えちゃいます!♡⍢⃝

    • 5月4日
  • モンブラン

    モンブラン

    うちは三回食が軌道に乗った頃からちゃんと寝るようになりました🤗
    おっぱい星人なんで、いまだにやめれてないですけど、別に飲まなくても寝てきます。
    たまに欲しくて飲む程度で寝かしつけとも別です🤔
    何がきっかけなのか忘れましたが、お昼寝のときに飲まなくなって、最近では夜も一人でゴロゴロしながら寝てきます🤔
    たまーに、ごろごろする前に授乳することもありますが、毎日ではない感じです。

    • 5月4日
  • モンブラン

    モンブラン

    まだ七ヶ月ですし、z.mama(23)さんが辛いのでなければ様子見てもいいのかなって思いますよ🤗

    • 5月5日
z.mama(23)

モンブランさんのような
自然の流れなら嬉しいし
有難いのですが😭😭👏🏽👏🏽

こっちが辞めないと辞めないと
と思うと余計辞めてくれなさそうな
気もするので、その時は来ると
気長に待ちます👏🏽🥰