※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mery
家族・旦那

GW、大嫌いな義実家に行ったみなさんお疲れ様です!敷地内同居してますが…

GW、大嫌いな義実家に行ったみなさんお疲れ様です!
敷地内同居してますが、ストレスが積もり積もって今は距離置いてます。(あちらは気づいてないと思いますが)
GWということで義姉も帰省してきました。
集まりを回避できず、昨夜行ってきましたが1.5時間でもすっごい疲れたーイライラしたー。

・大嫌いな義母の小さい頃と私の娘が似てる(全く似てない)という話を義母と義姉で楽しそうに延々とする。
義姉は子ナシです。義母は『似てるっていうとmeryちゃんたちが怒るから言わないで〜でも似てるよね?笑 ばあちゃんに似て美人になるよー!』
義母はめっちゃデブだし全然美人でもないですw
つーか似てねーし。

・旦那が子どもにご飯を食べさせていると『あんたって本当いい旦那さんよねーこんな旦那さんなら嫁さんはいいわよね』

・義父はちょいちょい義姉のいいところを私に説明してくる

・帰り際に『ちゅーは!?』と孫にちゅーをせがむ
ほっぺにさせてました。口腐るわ。

家に帰ってから旦那に『やっぱりしばらく関わりたくない!』と上記のことも指摘しましたー
旦那は私の味方になってくれてるのでいいですが、
義実家嫌いすぎて敷地内同居激しく後悔してます。

コメント

ママボン

自分の息子の事を褒める義母って…😱それイライラですね😩
今敷地内同居するか悩んでいる私ですが、meryさんの話を聞くと大変そうで考え直してみようと思います😅

• mery

mery

ほんとやめたほうがいいです!!どんなに良い人たち、、と思ってても少なからず嫌いになると思います。
    うちの義母は、敷地内同居が決まった頃は『孫ちゃんたちになんでも買ってあげる』『月に1回は外食に連れて行くね』『お金がないのわかってるから、食べ物とかで援助するからね!』等いいことを散々言われてました。
    お店をしてるんですが、将来この店はあなたたちにあげるからと言われたので敷地内同居を決めました。
    引っ越して1年、子供達に普段なにかを買ってくれるということはありませんでしたし、外食は義母の誕生日と旦那の誕生日だけ。なにかをくれる時は人からもらったもののおすそ分けがたまーーーーにあるくらいです。
    昨日の集まりのとき、兄姉の前で『この店をどうするかは兄弟で話し合って決めなさい』と。話が違いすぎる。。。!もう色々あって嫌いになりすぎて、会いたくなくて、最近はなるべく行き来しないようにしてます。

• 5月3日
Pegasus

書き出しに笑ってしまいました(笑)
ちょうど先日行ってきたばかりなので😅
イイ人でも泊まりは疲れますし手伝うのも気を遣うし毎回憂うつです。

毎日お疲れ様です!!
イイ人でも近くにいると疲れますよね…。
うちは三時間の距離がありますが孫大好きなので月一回くらい家に着ていい?と旦那に連絡が入ります
別にいいんですけど、旦那がいる土日くらいゆっくりしたいなとたまに思います~。

• mery

mery

うちの義両親は全然いい人じゃないのでめっちゃ疲れます🤣ずっと我慢してきて、最近旦那に『義両親好きじゃない』宣言したところです。笑 とにかくデリカシーがなく、自分の家族が大好きなのか日々自分たちの自慢話なので疲れます💦3時間の距離、羨ましい。。。

• 5月3日
るんば0221

めっちゃわかります。。うちも敷地内同居です。完全同居のことを考えると我慢しなきゃとも思ったりする時もあるんですが、ほんまに些細なことでもチリも積もっていくんですよね。娘が生まれてから嫌なことが増えました。引越したいくらい。。

• mery

mery

完全同居、避けたいですね😭今のお家は建てた家ですか?うちは去年建てたので、ローンがあり、引っ越すことは現実的ではなく。。我慢するかスルーするかしか生きていく術がありません。早く自分たちだけで暮らしたいです。。

• 5月3日
るんば0221

建てました!同じくローンもあります。。。 敷地内同居だと避けれないことが山ほどありますよね。親戚が来る、手伝い、おすそわけ的なことなどなど。。もー!スルーしたい!自分が出産の時に退職して、家にずっといるからかもですけど。ちなみに義母、義父共に退職して家にいます。。

• mery

mery

うちの義両親は自宅兼店舗で働いてるのでおなじく家にいます。。私もいま育休中で退職考えてましたが離れたいので復帰しようかなと思ってます💦常に監視下にあるような感じで嫌ですよね。

• 5月4日
るんば0221

自宅が仕事場てのもきついですね。。復帰されるのがいいと思います!私も来年には仕事しようと思ってます。あっちはきっと何とも思ってないかもしれないですけど、常に監視下にある感じします。追い詰められます。