※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないと
子育て・グッズ

子供が嘔吐し、胃腸炎の可能性がある状況。子供の様子を見ながら寝かせても大丈夫でしょうか。

こんばんは、
突然の質問すみません。
子供が突然嘔吐し、2回吐きました。
3ヶ月前にも胃腸炎になっているのですが、
多分また胃腸炎だと思います。

前回も家族で私以外旦那も子供2人もかかりました。
ゲロを浴びたので、多分今回は私もうつると思います。
嘔吐恐怖症なので、こんな事思っちゃいけないけど、
あの胃腸炎の辛さ、うつりたくないな。と思ってしまっています。

子供は、今は少し落ち着いているのか、軽く寝たり起きたりを繰り返しています。
こうゆう時は、普通に寝かせてあげてもいいのでしょうか。それとも、しばらく様子見てから寝かせたほうがいいのでしょうか

コメント

私も嘔吐恐怖症なので、気持ちすっごく分かります😣💦

お子さん、寝れるなら寝かせてあげたらいいと思いますよ(・8・)!

• ないと

ないと

わかってもらえてうれしいです😭😭
    子供が辛い時にそんなこと思う親なんで最低だって思います。
    でも、どうしても怖くて😭
    ゲロの処置も映らないようにする処置もとても、大変で😰

なんでこんなにも我が子は胃腸炎にかかるんだろうと思っています。
    手洗いは心がけてるし、
    必ず手を拭いたりアルコール消毒したりしています。

かなり気を使っているのに何故かかかります😭💦自分の嘔吐に恐怖心がある分、子供の嘔吐も恐怖で仕方なく、プチパニックです。

• 5月3日
  • ないと

ないと

うとうと、してるのでこのまま寝かせようと思いますが、また嘔吐しないか心配です

• 5月3日

退会ユーザー

下に返してしまいました💦

• 5月3日

思ってしまいますよー!もはやこれはしょうがないです😭子どもには申し訳ないけど😣🙏🏻
お子さん、保育園通われてますか?もちろん体質みたいなことはあるかもしれませんが..うちの子はこの冬は今のところかからず過ごせてます!公共のオムツ替え台はなるべく使わないようにして、使ったときは子どもの手も拭きまくってました(胃腸風邪系のウイルスはアルコール消毒効かないです..)。あと、公共のベビーカートも使いませんでした!胃腸風邪系に効くスプレー買って、外出後はシュッシュしてました!今は、外出時も持ち歩けるウイルス対策のものが売られてるそうです!
今のところ嘔吐はないですが、吐き戻しの量が多かったり、離乳食中の嗚咽もヒヤヒヤします😔💦

あればペットシーツか、バスタオルを顔元に敷いてあげるのはどうですか?バスタオルは大ダメージですが、吐いたらそのままビニールに包んで捨てちゃうほうが処理しやすいし、感染の予防にもなると思います🤭