※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKO
ココロ・悩み

性器ヘルペスでショック。再発の恐怖で死にたい気持ち。彼氏への心配。身近な人に相談できず、励ましてほしい。

性器ヘルペスになってしまいました。
これから、結婚もしたいし妊娠もしたい( ; ; )
死にたいくらいショックです。

再発の恐怖に怯えながら一生生きていくかと思うともう、死んだ方がマシかな。と思います。

彼氏に移してしまわないか、すごく心配です。
陰部に症状が出ていなくても移ってしまったことのある方いらっしゃいますか?

また、気持ちが沈んでしまっていてどうしようもなく、身近な人には相談できないため、だれか励ましてください、、、
よろしくお願いします。

コメント

ウォル

私も若い頃になって、何度か再発したことはあったけど、その後十年近く再発してないですよ!
今は結婚もして子供もいます😃😃
だからあまり重く考えなくても大丈夫ですよ!!
性器ヘルペスは疲れたりストレスがたまると再発しやすいらしいですよね😅
私はその当時付き合ってた彼氏と喧嘩ばっかで、別れたらパタッと再発しなくなりました(笑)

彼氏とは避妊してますか?避妊してれば伝染る可能性は低いですよ。

  • YUKO

    YUKO

    回答ありがとうございます。
    初めてのことで、とても落ち込んでいましたが、結婚して子供もいるとのことで安心できました。
    再発には、精神的な面も大きいのですね!

    避妊は、していますが将来もし子どもをつくるときどうすればいいの??😭
    って思っていました。

    ウォルさんは、子作りのときはどうされましたか?普通に性交渉されたのでしょうか?

    • 5月3日
  • ウォル

    ウォル

    子供作る頃には再発は何年もなかったので普通に性交してましたよ(^o^)
    妊娠中に再発したら…って不安はありましたけど、特に再発することもなく自然分娩出来ましたし♫

    だから将来子供が欲しくなっても心配しなくて大丈夫ですよ😃😃

    • 5月3日
  • YUKO

    YUKO

    そうなんですね!安心しました。

    本当にありがとうございます!

    わたしも、再発がなければいいな〜。と思います!
    まだまだ、夜勤専従やるときに免疫力落ちるよ!って言われたけど、大したことないって思っていた自分を少しばかり恨みますが、、

    昨日は、本当に絶望していましたがメンタルがだいぶん落ち着きました✨

    本当にありがとうございました😊❤️

    • 5月3日
  • saya

    saya

    突然すみません。
    性器ヘルペスと診断されました。
    せっかく彼氏が出来た矢先に‥
    結婚も出産もしたかったのに目の前が真っ暗で絶望感しかありません😭

    治療開始3日目なのですが、歩行時の痛みは全くなくなりましたが排尿時の痛みがなくなりません。
    初日から比べると少しはマシなような気もしますが、ちゃんと飲み薬と塗り薬しているのに治るのか不安でたまりません。

    ヘルペスと診断される3日前程に最初は腟炎だと言われ膣剤を入れていました。が、痛みが悪化するため再診するとヘルペスだと🤷🏻‍♀️
    計3日ほど膣剤をいれていました。
    医者からは膣剤が溶けたような物が出てくるかもしれないとは言われてましたが全くでなく。
    ですが先程、チクっと患部が染みる痛みと共に膣から何か出てくる感じがあり見てみると白くて粉っぽい中に白い小さい粒粒みたいのが混じっているオリモノがでてました嫌な臭いはなく無臭でした。

    カンジタではなく膣剤が出たカンジタなんでしょうか?😭

    • 5月15日
  • ウォル

    ウォル

    カンジダは痛みより痒みのが強いはずなので、膣剤が出たんじゃないですかね。
    ヘルペス痛いですよね…💦でも最初に発症した時だけものすごく痛いけど再発はそんなに痛くないんですよ実は😃

    今は睡眠しっかりとってストレス溜めないように過ごして下さい!
    私は一週間くらい痛みが続いた気がします😅でもちゃんと治るから大丈夫ですよ!

    • 5月15日
  • saya

    saya

    排尿時痛はありますが、痒みは全くないんですよね💦膣剤ですかね💦

    再発は今回のようにはならないですか?😭
    生理のたびに再発したらどうしようと今から不安で不安で‥
    今から再発に怯えてています😢

    薬を塗っていれば排尿時痛もしばらくすれば無くなっていきますか?

    • 5月15日
  • ウォル

    ウォル

    再発は痛痒い程度で私は排尿痛はほとんどなかったですよ😄
    私はここ数年ずっと再発してないので、そんなに不安にならなくても大丈夫ですよ!
    とりあえず疲れを溜めないようにしてくださいね。

    病院で処方されたならその内おさまると思いますよ😃

    • 5月15日
  • saya

    saya

    再発してないなんて羨ましいです!✨

    皆さんヘルペスを抱えていても結婚出産されていて気にしてないよ!なんて方が多いのですが何でそんなに明るくいれるのでしょうか😭😭😭
    私は将来の不安しかなくて、なかなか前向きになれません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 5月15日
  • ウォル

    ウォル

    昔は何度か再発しましたけどね😅
    再発する度、将来不安になったりもしましたよ。
    でも普通に結婚出来て子供も産まれて今は二人目妊娠中ですからね😄

    多分今は痛くて辛くてマイナスにしか考えられないかな?
    治れば普通に性交だって出来るから大丈夫ですよ!
    あまり考えすぎると余計にストレスになりますよ💦今は治すことを考えて、睡眠をしっかり取ってくださいね!

    • 5月15日
  • saya

    saya

    どうやってその不安から脱出できましたか?😢
    今はもちろん先も不安しかありません💦

    症状がない時に仲良しして、症状がでてしまったらお休みして治療に専念。
    妊活したくなったら、症状がない時に避妊しないで仲良しする。
    再発してしまっても、出ちゃったから治すしかない!
    症状出さないためにも気楽にいる。
    こんな感じで思ってればいいですか?😭
    私もいつか妊娠したいです🤰😭🌈

    • 5月15日
  • ウォル

    ウォル

    ただ再発しない期間が長くなればなるほどヘルペスのことを忘れた感じですかね笑

    私も最初は再発しやすかったです。と言っても生理の度とかではなく、1年に1、2回程度。
    やっぱり疲れが溜まってる時が多かったかな💦
    でも段々期間が空いて今は全く出ないですよ!

    まだお若いですよね?そんなに不安にならず私みたいに結婚、妊娠出来ますから心配しないでください😃😃

    • 5月15日
さ

大丈夫☺️❣️死にたいくらいなんて言わないで下さい😭🙏

私は子供の頃に水ぼうそうになったことが原因でその菌が体内に残り、最悪なことに性器に出るようになってしまったんです😔

ヘルペスは適切な処置をして菌と上手に付き合ってけば再発を繰り返したりしないし、今は薬も良いのがあるのでそんなに怖くないですよ😊
私なんて4歳の頃からヘルペスと付き合ってるのでもうなんとも思いません🤣(笑)出そうになったらわかるし、薬飲めば5日間くらいで治ります👌

そのかわりと言っちゃなんですが、ヘルペスが出ている時は自然分娩が出来ないので、そうなった時は帝王切開になりますと言われたのでそこは覚悟してました😅
出産時にヘルペスが出ていなければ問題なく自然分娩も出来ますけどね💓
ちなみに妊娠中にヘルペスが出たとしても飲んでも大丈夫な薬らしいです❤️

実際に子供もいて帝王切開でしたが、ヘルペスとは全く違う理由で帝王切開になりました😂でも帝王切開も怖くないし、これからまた出産予定ですが後悔は全く無いです😊

もし再発が怖いなら、今はヘルペスの薬を毎日服用するってゆう方法もあるとお医者さんから聞いたことあります🤔ただ毎日だと身体に負担もかかってしまったりしたら嫌なので、私は基本的に出そうになった時だけ飲むようにしてます😉数年再発しない時もあるし、彼氏や夫にも説明済みなの再発しそうになったら「ごめんヘルペスなりそうだから同じタオルとか使わないで」って毎回言ってます😚

とはいえヘルペスはストレスや睡眠不足等の疲労が原因で出るものなので、そうゆうことに気をつけていれば基本的に再発はほとんど無いですよ☺️

長くなってしまってごめんなさい😭🙏

  • YUKO

    YUKO

    回答ありがとうございます!

    4歳から!それは大変でしたね!
    わたしも、これから再発するかもしれませんがまだまだ、初発の症状が良くなっていないので、頑張って薬を飲みたいと思います!

    妊娠中にヘルペスが出ても、薬が飲めるなんて!すごい!それは知りませんでした✨

    お相手の方も、理解してくれているとのことで羨ましいです。私は怖くてまだ言えません。性器ヘルペスに罹患した理由は、全然検討もつきません😑
    でも、調べてみたらウイルスを保菌していても発症していない人が結構いるとのことで、その分類だったのかな、、と思います。
    (現在、夜勤専従で働いて免疫力が低下している?)

    妊娠・出産を経験しているとのことですが、お相手の方には、移ったりしていないのでしょうか。それだけが、本当に心配で😭😭

    • 5月3日
  • さ

    ヘルペスは、悪化する前に薬を飲めば酷くならずに数日で治るので怖くないですよ☺️悪化してから飲むと治りが遅くなるし、酷い時は歩けないほど痛痒くなったりするので😅これからまたもし再発した時は「あれ?なんかおかしいかも、、」って少しでも思った時点で皮膚科に行くことをオススメします❤️
    薬飲めば良くなるのでもう少しです😣🤝❣️

    性器ヘルペスって性感染症だと思われるのでなんだか言いづらいですよね😭でも子供のころに水ぼうそう等の経験があり、菌を保有してる場合には、大きくなってからストレス等免疫力が低下している時にいきなり身体のどこかに出ることがあるそうです😭
    おそらくYUKOさんも免疫力が低下している時に保有していた菌が暴れ出してしまったのでしょうね、、😢
    もちろん菌を保有していても発症しない人もいるらしいですね🥺

    ヘルペスの薬は妊娠中でも服用大丈夫だと言われ、実際上の子妊娠中に二度とほど再発しそうになりましたがどちらもすぐに薬飲んで治りました😉
    幸い産まれてきた子供にもなんの影響も無いです💓

    今までの彼や現在の夫にも移ったことは一度も無いですよ☺️
    彼氏に言いづらかった時は、ヘルペスが出そうor出ている時はなるべく会わない(笑)、もしくは「今日なんか体調悪くて、、」と言って性交渉はやんわり避けたりしてました(笑)

    でも基本的には性感染症で発症したわけでは無いので、そこらへんをきちんと説明すれば引かれたり拒絶されたりしたことは今まで一度も無かったですよ💓
    今はまだ発症したばかりで、ネット等見るとなんだか怖いことだとビックリしてしまったかと思いますが😭
    うまく付き合えば怖いものでは無いので安心して下さいね☺️🌸

    • 5月3日
  • YUKO

    YUKO

    色々たくさんありがとうございます!
    これからの対処法も教えて頂き、感謝です!

    今までのお相手に移ったことはないとのことで安心しました✨それが一番心配で!
    発症してしまったものは、しょうがないので上手に付き合っていかなければならないですよね😊!頑張ります!

    ネットを見ると、怖いことばかり書いてあって(結婚・出産はもう無理など)、絶望的な気持ちになっていましたが、実体験を交えてお話を聞かせてもらって、本当にメンタル安定しました✨

    お子さんも、いらっしゃるということで希望が持てました!

    私の気持ちを汲んで励ましていただき、本当に感謝してもしきれません😊!

    • 5月3日
  • さ

    いえいえ!むしろこんな回答にグッドアンサーありがとうございます😂❤️

    えーー😱結婚、出産まで無理なんて書いてあるのですね🤣ビックリ💦
    そんなの読んだら絶望的になっちゃいますよね😢💦

    確かに再発しそうになると毎回「あー面倒くさいなぁ、、」とは思いますけど😂でも全然大丈夫ですよ☺️💓エイズとかそういった類のものでは無いし、うまく付き合っていけば全く怖くないウィルスなので🤝
    基本的にはストレス要因となることは避けるorうまく発散する、睡眠はしっかり取る、なるべく規則正しい生活を心がける、を意識して生活していれば再発もほぼ無いですよ❤️

    昔はなんで性器なんかに出来るんだろうってすごい嫌でしたけど😭今では逆に、ヘルペスって頭や口の周りに発症するが多いみたいで、そうすると発症してる時は家でもマスク必須だったり、子供や家族と一緒に寝たりチューとかも出来ないから辛いって言ってる人もいて😢
    ある意味性器だと発症してる間はお風呂関係だけ気をつけていればあとはパンツやズボン履いちゃうから家族に移る心配も無いのでまだマシなのかなとも思いました☺️そういうポジティブな考え方にもなるのできっと大丈夫ですよ😂❤️お互いヘルペスちゃんとうまく付き合っていきましょうね🥺🤝

    • 5月3日
  • YUKO

    YUKO

    お母さんに水疱瘡の既往があるか聞いたら、罹患歴なかったので、もしかしたら今までお付き合いしてきた中の人に、ヘルペスの人がいて、発症していなかっただけかもしれません、、。

    わたしの場合は性感染症の可能性が大きいですが、、😭😭再発や拡散がないように自己管理していきたいと思います🥰
    体験談を本当にありがとうございました。
    コメントくれた方、みなさん優しくてみなさんに感謝ですが、一番勇気付けられたためグッドアンサーとさせて頂きました🙏❤️

    どこに出来ても、ヘルペスは大変なんですね、、!!!わたしも、うまく付き合っていけるように頑張っていきます✨

    • 5月3日
  • saya

    saya

    突然すみません。
    性器ヘルペスと診断されました。
    せっかく彼氏が出来た矢先に‥
    結婚も出産もしたかったのに目の前が真っ暗で絶望感しかありません😭

    治療開始3日目なのですが、歩行時の痛みは全くなくなりましたが排尿時の痛みがなくなりません。
    初日から比べると少しはマシなような気もしますが、ちゃんと飲み薬と塗り薬しているのに治るのか不安でたまりません。

    こちらで経験者の方からアドバイスや励ましのお言葉を頂き本当に涙がでますし感謝の気持ちでいっぱいです!

    ですが、多くの方がご結婚・妊娠出産を経験されている方で私もいつかはできるんだな!と希望が持てる反面
    私はまだ独身の為、今後この病気を理解してくれる人に出会え、妊娠出産できるのか不安と絶望感しかありません😭😭😭💦

    なったものは治していくしかない!と気持ちを切り替えるものの、すぐに心が折れてしまいます。
    ああ、私は一生性病なんだな。
    毎日再発に怯えて一生生きていかなきゃなんだな😖と。

    年齢も33になってしまいますし、結婚出産を望む為余計に辛いです。

    どう気持ちを切る変えた、考えてこの病気と付き合っていけばよいのでしょうか‥
    どうか、お力をお貸しください˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚!!!

    • 5月16日
deleted user

しっかり避妊していれば相手に移る可能性は低くなるし、なるべくストレスをためずしっかり休み栄養もとるというのを心がけていれば自然と治りますよ!

  • YUKO

    YUKO

    回答ありがとうございます!

    なんか、世の中から自分だけ取り残されたような気持ちになってしまって😭

    ストレス溜めないように頑張ります!!

    • 5月3日
saya

私も今日性器ヘルペスと診断されました。
本当に消えて無くなりたいくらいショックで泣いても泣いても泣ききれません。
彼にも伝えましたが、これからどうなっていくのか不安でたまりません。
今の症状が落ち着いても、一生再発に怯えながら暮らしたりセックスしなければいけないのかと思うと辛いです。

  • YUKO

    YUKO

    わたしも、最初はすごく絶望的な気持ちでした。でも、ここでのみなさんの体験談・婦人科の先生のみんな持ってる菌だから気にしないで!という言葉に励まされました。
    ネットで調べると極端な言葉の数々に心が傷つきますよね、すごくわかります。
    わたしは、2ちゃんとか見てまじで死にたくなりましたが、実際の人のお話を聞くと心が楽になりました。
    バルトレックス を内服して、すごく症状が良くなって趣味のボクシング🥊も出来るようになって、今はだいぶ心が落ち着いてきました!
    でも、神経痛?再発?水泡はないんですが、、でまた明日婦人科を受診する予定です。きちんと治療すれば怖くない病気だという認識が出来てきたので、今は前ほど落ち込んでいないです。お薬飲めば楽になりますし!

    一緒に頑張りましょう〜!

    • 5月13日
  • saya

    saya

    泣いても泣いても涙でるし
    不安しかありません。
    どう前向きになればいいのか
    一生性病なんですよね。

    薬を塗る時はどうやって塗りましたか?鏡で見ながらですか?
    患部が見えないですが勘で痛いとこらへんに塗る感じですか?

    あと、私は塗り薬3つ出たのですが1種類ずつ塗るたびに手あらいましたか?😭

    もう、分からないことだらけですみません。

    • 5月13日
  • YUKO

    YUKO

    時間が解決してくれると思います。
    少なからず、私はそうでした。ここのコメント欄にも、性病の分類になっていますがきっかけがそうでない人もいるのは事実です!

    薬の塗り方ですが、素手で塗布するのは抵抗があったので、100均などに売ってる介護用手袋みたいなやつを使って塗布してました。

    わたしは、飲み薬と塗り薬1種類だったので、手袋使ってやってましたよ!

    不安ですよね、、!
    まあ、でも残りの人生まだまだありますし、明るくいきましょう〜。

    • 5月15日
ウォル

再発は痛痒い程度で私は排尿痛はほとんどなかったですよ😄
私はここ数年ずっと再発してないので、そんなに不安にならなくても大丈夫ですよ!
とりあえず疲れを溜めないようにしてくださいね。

病院で処方されたならその内おさまると思いますよ😃

saya

再発しない間、いつ再発するか分からない不安に潰されてそうになりませんでしたか?😢

まだ初感染中で、自分がどの位の頻度で再発するか分からないから余計に不安なのかもしれません。
免疫が付いてくると再発しにくいんですかね?

旦那さんもご理解あって、お付き合い中のセックスや妊活にも協力してれる方でうらやましいです😊
そんな人に出会えるか‥

いえいえ、33になってしまいます💔