※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りで泣きわめき、下の子も泣く。夫は仕事で手が離せず、長男との外出も難しい。イライラしてしまいます。

アドバイスお願いします。
連休も後半ですが上の子の赤ちゃん返りに滅入ってます。夜泣き、日中も癇癪起こして泣く。なだめても泣く。その声で下の子も泣く。もうどうしていいか、、上の子にイライラしてしまう。
旦那は朝から夜まで仕事だし、長男と出掛けようにもまだ下の子も1カ月過ぎだし長男動き回って出掛けられず😓

コメント

mini

私は3週目くらいから公園とか行っていましたが抵抗がありますかね😅まだ暑い時期でもないし1時間公園に行っても大丈夫な気がしますが😭
上の子と2人で思いっきり遊ぶ時間を作るようにしたらうちは少しマシになったんです😣きちんと遊ぶ時間を作ると「今日も公園で遊んだから、今は静かにしてね。」の我慢が少しできるようになりました☺️

deleted user

ご実家に少し頼る事はできないですかねぇ?💧
本当にこの時期が大変ですよねぇ。
下の子を抱っこ紐で公園頑張って行くとかしかできないのかな?って感じですかね💧

私の場合は
下の子は基本寝かせてばかりで
上の子に付きっきりでしたね!
本読んだり、遊んだり、よく会話をしてあげてると自然と下の子を面倒見てくれたりしてましたが1歳2ヶ月差だったからなのかな?とも思います💧
2歳過ぎになるとやっぱり走り回って遊びたいしガチャガチャ遊びたいですよね…。