※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
雑談・つぶやき

ちょっとモヤモヤしたこと☁️先日ひさびさに美容室に行った時の出来事で…

ちょっとモヤモヤしたこと☁️
先日ひさびさに美容室に行った時の出来事です!
元からカット中に美容師さんと喋るのは苦手なタイプです。
その日は初めての美容室で初めて自分より年下のアシスタントさん(以下Aさん)にあたりました。
私が最近出産した事を話したところ、他のお客さんとも出産の話をしていてそのママさんは陣痛に気が付かなかったらしく、
Aさんも自分はいつも生理痛が重いから陣痛に気付かないと思うと話していました。

私もAさん程じゃないですが生理痛が重い方だと思っていたけど、陣痛に全然耐えられなくて辛い思いをして出産したのに、出産経験のないのにまるで出産は楽勝みたいな話し方をするAさんにモヤモヤしてしまいました、、、😢

毎月生理痛がそこまで重いのも可哀想ですが、生理痛が重いからって出産が簡単な人なんているんでしょうか?😂
あとから思えば10ヶ月間は生理痛無くなるわけだし、毎月「痛い」って思ってるならそもそも痛みに強くないのでは?と思ってしまいます😂ひがみですかね😂笑

もちろん生理痛云々に関わらずスーパー安産の人もいるしこれは確率の問題なんでしょうが、Aさんにはムカついてしまいました😭
その美容室は良かったのでこれからも通いたいけどAさんと話したくないな〜と思ってしまう私は性格が悪いですね🙈

コメント

ミー

上の子の時に、陣痛が壮絶すぎて嘔吐もし、産後三本点滴も打ち、血圧が急激に上がり、いつ産まれたのか分からないくらい陣痛が痛すぎたんですが、下の子の時は陣痛は大したことなくて分娩の方が痛かったです😂
陣痛含めトータル2時間半で産まれました。
上が壮絶だったので出産大変という事は分かっていましたが、もし上の子が下の子みたいな感じで産まれてたら出産楽勝って思っていたかもしれません。
勿論思っていません、本当に壮絶でした。
人は経験しないと分からないものですので、さらーっと流しておくくらいでいいと思います😊

• ミー

ミー

ちなみに生理痛も重く、毎回嘔吐、腹痛、下痢、腰痛、頭痛で過去痛みで失神した事もありますが、これも同じく生理痛がない人には理解されなくてそれをわかって欲しいと言ったところで無駄なので、経験した事ない人には分からないよねーと割り切っています😊
    割り切ると楽ですよ😊

• 5月3日
  • ままみ

ままみ

大変でしたね😢!ミーさんとお子さまが無事でしたらなにより、、、
    同じ楽勝でも経験者さまの感想は控える者の背中を後押しするものなので意味合いが違うかなと思ってます😊ありがとうございます。
    やはり生理痛と陣痛の辛さは関係ないですよね
    確かにはなから理解する気がない方にどれだけ理解を求めても無駄ですよね😭モヤモヤしてましたが自分も他人に多くを求めるのは改めるよう努めます😊
    コメントありがとうございます!!

• 5月3日