※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん
妊娠・出産

予定日で子宮口3センチ。お腹の張りと息苦しさあり。前駆陣痛かどうか不安。

質問失礼します!今日予定日だったんですが
子宮口3センチでした。
一昨日からお腹が下痢になってて
今日の健診の際に言い忘れてしまいました。。
1時間前から割と強めのお腹の張りが出てきて
胸がつっかえたような息苦しさになります😭

ほんとに辛くて横になっても良くならなくて
しんどいです。同時に
陣痛カウンターやってみたんですけど
これは前駆陣痛と見てよろしいのでしょうか?😣

コメント

kanoino🍃

前駆陣痛っぽいですね😲🌟
もう少し感覚が短くなってきて、
5分くらいの感覚になってくると
もっと強くなってくると思うのですが
初産婦さんなら1度病院に電話
してもいいと思いますよ🙆🏻‍♀️💫

痛みもありますし、横になりにくいとは
思いますが、なんとか楽な体制を見つけて
本陣痛に備えた方がいいと思います😣💦
出産頑張ってください💪🌟

  • ぽこたん

    ぽこたん

    やっぱそうですよね💦💦
    お腹の痛みは下痢の方かな?って感じです、
    張りがある時はお腹の痛みはないです😔

    頑張って楽な体制探してみます😭💦

    • 5月2日
New mam

3月に3人目出産しました。
3人とも出産前に下痢というか、快調になりましたよ!
そして陣痛ですが、3人目間隔がそのような感じから本陣痛に繋がりました!
張りも1分近く続いているので良い感じではないでしょうか👶
初産婦さんですか?
また、病院からは何分間隔になったら連絡くださいと言われてらっしゃいますか?
病院側も対応してくれると思うので、一度連絡してみて指示を仰いでみるとよろしいかと思います😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
お産頑張って下さい😊🌸

  • ぽこたん

    ぽこたん

    そうなんですか?😳 急に下痢になったので食あたりかと思って考えてみても当てはまらず😣
    なんかずっと続けて測ってるんですが短くなってるので電話してみようと思います💦💦
    初産で間隔十分の連絡です!
    ありがとうございます🥰️💓

    • 5月2日
  • New mam

    New mam

    排泄物が溜まっているとお産が進みにくいみたいなので、体がお産に向けて準備を始めたのかもしれませんね!😊
    いよいよですかね👶❤️
    無事にお産ができますように✨
    そして安産でありますように!

    • 5月2日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    早速電話かけてみました(笑)
    痛みのある張りが十分間隔になったら連絡してくださいと伝えられました☺️
    電話切った後に痛みのある張りが来て
    あれ?って状態です(笑)
    今のうちにお風呂とか済ませとこうと思います!コメントありがとうございます️💓

    • 5月2日
deleted user

私の場合、感覚整うことなく出産しました😵
朝から生理痛っぽい痛みが10分間隔で続いてだんだん強くなっていって、夜も10分間隔でとりあえず電話して直後に高位破水→入院→5分間隔だったり10分だったり→分娩台でも間隔バラバラの状態で出産でした😭
最初電話した時は、初産だったら8分から7分間隔になったらまた電話してーって言われました🙂

  • ぽこたん

    ぽこたん

    そんなこともあるんですね!!
    今電話したところ痛みの張りが出て十分間隔になったらとのことでした(笑)
    出産お疲れ様でした☺️💪私も陣痛繋がったら頑張ります☺️

    • 5月2日