※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが義父にお風呂に入れられると泣くが、母が入れると泣かない。他の場面では義父や義母に抱っこされても平気。特定の状況で泣くことはありますか?

7ヶ月になりました!人見知り全くしないと思ってたんですが、義実家でのお風呂で義父に入れてもらうといつも泣きます。場所見知り?かと思ってたんですが、義実家でわたしが入れたら泣きませんでした。でもリビングとかで義父や義母に抱っこされても平気なんです(^^)これってなんなんですかね?同じように特定のことだけ泣くとかありますか?

コメント

ママリ

娘は旦那と遊ぶのは平気ですが、ご飯食お風呂寝かしつけは旦那だと一切拒否です😅

• ちゃん

ちゃん

遊ぶのは平気で、何かするときに泣くのは人見知りに入るんですかね?🤔

• 5月2日
もりえ

場所見知りでないとしたら、いつもと違うことへの不安で泣いちゃうのかもしれないですね💦
うちも旦那がお風呂入れると、私とは違うと分かるのか、ギャン泣きです😅(笑)

• ちゃん

ちゃん

なるほどー!なんか裸にした瞬間に察知して、泣きながらお風呂場行くんです🤔赤ちゃんなのにわかるんですねー!

• 5月2日
はる

入れ方が悪いというか慣れてなくて下手だったり…しっくりこないからかなと思いました😅💦

• ちゃん

ちゃん

お風呂場に行く前から泣くんです…今日はわたしが最初から最後までやったら泣きませんでした🤔

• 5月2日
  • はる

はる

なら単にママと入りたいんじゃないですかね?😀=義父とは入りたくない!的な😂💦💦小さいながらに思ってるのかもしれないですよ😅

• 5月2日
  • ちゃん

ちゃん

義父とは入りたくないとか赤ちゃんながら思うんですかね😫大人しく入ってほしい…😣

• 5月2日