※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ
その他の疑問

息子の右足(太ももの内側)に内出血のような紫斑が出来ています(>_<)左足…

息子の右足(太ももの内側)に内出血のような紫斑が出来ています(>_<)左足にも少し出来てます。

調べてみると紫斑病が出てきて不安です...

ぶつけた記憶は全く無いです(>_<)

ただ、昨日おんぶしている時に珍しく愚図って、おんぶ紐の位置を直したら泣き止みました(>_<)

おんぶ紐で圧迫されて出来たのか、紫斑病などの病気なのか...

息子は熱も無く、機嫌も良く、食欲もあります!

こんな経験ある方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

橘♡

うちもたまになりますよー
でも気づいたらなくなってるので特に気にしたことなかったです
原因が思い当たることがあるなら、そんなに気にしなくても大丈夫かなって思いますが、心配なら病院で一度見せに行ったらママも安心するでは?と思います

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

回答ありがとうございます!!!

思い当たるのがだっこ紐だったので、今度からは気をつけてみます(>_<)

そうですね!病院が確実ですもんね!これ以上広がったり、ひどくなるようなら病院にかかってみます!

• 3月6日
jojoまま

うちの子も紫の斑点なりましたよー(⌒-⌒; )太ももムチムチちゃんだったので、エルゴで締め付けられちゃってなりました。月例進んで足がもう少し長くなってくると食い込まなくなり斑点にはならなかったんですけど、抱っこで数分経つとイヤイヤしてたので、痛かったのかな?って思います。足の位置調整して大丈夫であればいいんですが、ウチのはなかなか調整しても斑点できたので、その頃の抱っこ紐を諦めました(笑)

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

回答ありがとうございます!!!

うちも太ももがムチムチで、整形外科の先生に驚かれたぐらいです(°_°)笑

やっぱり圧迫で内出血が起きてしまうんですね(>_<)今度から気をつけます...うちは家事中、だっこ紐が必須になるので何とか調整して頑張ってみます\(^o^)/

• 3月6日