※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
産婦人科・小児科

腟カンジダでおりものが増えて色が変わり、薬の影響か不安。オキナゾールを使っているが、痒みや痛みがある。同じ経験の方、変化や症状について教えて欲しい。

腟カンジダになってしまいました🤣
今日婦人科にいって錠剤入れてもらって
おりもの増えますって言われたんですけど
たしかに増えてきて、色が黄色?薄緑ぽいんですけど
薬のせいですかね?
なんか入れたのは1週間に1回いれるやつぽくって
1週間後に処方したくすり自分でいれてね!って
言われました!
おそらく調べてたらオキナゾールという錠剤が
1週間に1回入れる薬みたいです!

同じの入れたことある方おりものの変化とか
あったら教えて下さいと!

ちなみに腟カンジダで陰部も腫れてるって
言われたんですけど痒みが強いんですけど
時々痛みます😓それは普通なんですか?😑
今まで腟カンジダになったときは割と軽度で
痛みはそんなになかったです😶

コメント

3110

おりものは大丈夫かと思います。
腫れて痒み出る方もいますが、他の病気の検査はしていませんか?