※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達への出産祝いで名前入りのものを贈りたいですが、名前に「う」が入る場合、アルファベット表記はどうしたらいいでしょうか?

友達への出産祝い、お名前入りのものにしようと思っていますが、
名前の間に「う」が入る場合、アルファベットではどうかくのが良いでしょうか??

(例)そうすけ、こうき、ゆうま 等、、
sousuke. kouki. yuuma
sosuke. koki. yuma

コメント

うちはお年玉をもらった時
Uを入れてもらいましたよ😄✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊♡

• 5月2日
なおみ

うちの旦那はゆうまですが、アルファベットで書く時はいつもUは付けずに書いてます🙌🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    uを抜くと違う名前に読めちゃう場合悩みますよね💦

• 5月2日
みは

ローマ字だとsoma, koki, yumaが正解です。
が、親のこだわりがあるので(特にこえきだとkohkiとか…)私なら本人に確認します💦
子供英語講師をしてたことがありますが、漢字と同じでこだわりを持ってる方が多く、スペルは必ず確認してました😂
RとL、KとCもこだわる方がいるので💧

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに親のこだわりあるかもしれないから聞いていいですね♡

• 5月2日
⋈

基本はuは入れないと思います!
ただ、ゆうまとゆまなどuなしでも名前になる場合は悩むところですね💦
こうきなどだとhを入れる場合もありますよね!
うちは旦那がuが入る名前ですが、結婚祝いで名前入りのものをくれた友人は事前にどっちがいいか聞いてくれました😊
サプライズで出産祝いを贈るわけではないなら、ご友人に聞いてみてもいいかもしれません🌸

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    uなしだと女の子の名前に読めちゃう場合悩みますよね💦
    事前に聞いて見ようと思います☺️

• 5月2日