※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

お風呂上がりのバスタオルはベビー用がおすすめです。毎日洗うので何枚か用意し、柔らかめのものでも問題ありません。

現在妊娠31週8ヶ月です。7月に出産を控えてる初マタです(^^)
そろそろベビー用品を揃えてるのですが、お風呂上がりのバスタオルはベビー用のにした方がいいですか?
ガーゼタイプは1枚あるのですが毎日洗った方がいいですか?
何枚くらい必要ですか?
大人用の柔らかめでもいいのですか?

教えてください😅

コメント

nanana

大人と一緒で全然大丈夫ですよ😆
バスタオルでもいいですし、それだと洗濯が大変なので、大きめのフェイスタオルを使ってます♩
一応毎日違うのにしてます!

• いくら

いくら

ありがとうございます😊
    一緒でいいんですね!自分たちとは別にして新しい柔ない物探してみます。
    やっぱり毎日洗った方が良さそうですね

• 5月2日
nawanawa

私は普通のバスタオルを買って赤ちゃん専用にしてます!

• いくら

いくら

ありがとうございます。そーなんですね!
    新しいのあるので対応してみようと思います

• 5月2日
なな

大人用の柔らかめのでも大丈夫だとはおもいますが、赤ちゃん用に洗い替え用に3枚お店で一番安いのを買いました(笑)

• いくら

いくら

赤ちゃん用のガーゼの湯上りタオルとかじゃなくて良さそうですか?
    フワフワの使ってみようと思います

• 5月2日
あんどれ

今治タオルのバスタオル2枚を準備して使ってます。子供用ではありません。
毎日洗ってます。

• いくら

いくら

そーなんですね。ありがとうございます😊試してみます

• 5月2日
ささ

普通の綿のバスタオル3枚用意して、毎日洗っていますよ。買ってないのですが、ベビー用のフード付のあったら便利だったなぁと思っています。

• いくら

いくら

やっぱり毎日洗った方が良さそうですね。フード付きも売ってますよね!色々あってどれを買うか悩みます

• 5月2日
そr

うちは大きめのガーゼバスタオルです!薄いからすぐ乾くし、ガーゼだから肌当たりも柔らかくてオススメです!お祭り用品店とかに売ってますよ♡

• いくら

いくら

ありがとうございます。ガーゼバスタオル?探してみます!

• 5月7日
みーこ◡̈♥︎

パイル生地じゃなくて、綿100%ならなんでも大丈夫だと思いますよ😊
パイル生地は化学繊維なので💦

あと基本的に私は毎日お洗濯してました💡なので一応1枚しか用意せず、少しくたびれてきたら新しいのをまた用意するっていう感じでしたよ〜

• いくら

いくら

綿100ですね!
    ガーゼとか湯上りタオル?とか専用っぽいの売ってるから迷っていて。
    ありがとうございます😊検討します

• 5月7日