※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにゃ
家族・旦那

義母に「スナックとかキャバクラとか行くの?」と聞かれ、夫が「今までそん…

義母に「スナックとかキャバクラとか行くの?」と聞かれ、
夫が「今までそんな店行ったことない」と答えると
義母が「まぁ男性は仕事や友達の付き合いがあるから仕方ないよな」と言っていてすごくモヤモヤしました。(以前、共通の知り合いにガールズバーに行っていたと聞きました)
義母にもすごく腹がたちます。親なら「女遊びはだめ」くらい言ってくれてもいいと思いました。

仕事の付き合いならキャバクラもスナックも仕方ないのでしょうか?
知り合いの旦那さん(経理)の話では「営業の人は接待で風俗も行くことがある」とのことですが、キャバクラや風俗に行かれても仕事だからって割り切れますか?
私は仕事でも友達付き合いでもキャバクラやスナックや風俗に行かれるのは許せません。

コメント

よし

付き合いは仕方ないというか、そこで仕事も取れたりするので私は大賛成です
自分が嫌だとか以前に、旦那がきちんと付き合いだけのためにキャバクラに行き、連絡も交換しないとかそういう気持ちがあれば何も問題ないかと😂

風俗は付き合いというよりノリとかじゃないですかね、それは許せないですが。

まっきー

私は風俗はあり得ませんが、キャバクラは経費で落ちるならOKです🙌
よその女にお金使うのだけは許せません!

メメ

仕事の付き合いなら仕方ないかなーって思います
お酒の席も大事なので…
ただ、そこで連絡先交換したり指名したりはまた別の話です🤲

酔って女の子に触ったりとかするような飲み方もしないの知ってるので(付き合う前に女の子の店で飲んでる姿見てます)、年に数回のキャバクラやスナックは許してます

• みんなのミカン

みんなのミカン

仕事で風俗やキャバに行かないと出世出来なかったり、立場が悪くなるような低レベルな会社なんて辞めた方がいいです( ˙꒳˙ )笑

• 5月2日
  • みんなのミカン

みんなのミカン

間違えてこちらにコメントしてしまいました( ´•ω•` )すみません💦

• 5月2日
めぐ

風俗はちょっと…と思いますが、営業だとキャバクラ、スナック仕方ない部分もありますよ。昔に比べたら、経費で落ちにくくなった分、少なくなってると思いますが。

女の子がいるから嫌なのでしょうか?お店に行ったからとからだの関係があるわけではないし、心配するほどでもないかと思いますよ~。

けいこ

実家がスナック経営しています。私も結婚前に手伝っていましたが、職場のグループでいらっしゃる方は話して楽しくお酒を飲んでカラオケ歌ってというようないやらしい感じではないですので、一概にスナック=女遊びとは言えないです💦
キャバクラは旦那が会社の社長に連れてかれたことがありますが、どんな感じか土産話的に聞きました笑

付き合いはスナック〉キャバクラまでで、
風俗は完全にアウトですねv(・∀・*)

真面目なキツネ

私自身はスナックやキャバクラは全然オッケーです。(仕事の付き合いなら仕方ないし何も思いません。)
なので旦那も普通に話してきます。

ですが義母さんが嫁の私がいる前でそんな言葉を言ったなら
あえてわざと
『私は付き合いでも許さない』と言ってやります。

ママリ

接待でキャバクラスナック行くのは仕方ないと思いますが、風俗はナシです!

友達の付き合いに風俗やキャバクラも必要ないと思います。
居酒屋やカラオケ行けば?と思います😂😂

はる

キャバクラ、スナックは付き合いで、度が過ぎなければ大丈夫です!
ですが、風俗は浮気に入ると言っています!

むいむい

上司に言われたらなかなか断れないのも事実なので、仕方ないなあと思ってます…。
ただし風俗だけはありえません😭
既婚の人を風俗に誘う上司ならこっちから願い下げです🖕

まゆみ

風俗はないですが、うちは会社から飲み代や代行も全て(もちろんキャバクラも)出るのでなんとも思いません😊
友人とキャバクラ行ってても、なんとも思いませんね!ただお酒飲んで女の子と話すだけですし、旦那がキャバクラ行ってもどんな感じかだいたい想像つくので。笑

風俗、セクキャバ以外は何も制限してないです😊
元々私自身が水商売の経験もあるのと、主人もキャバとか行っても何かするタイプではないの分かってるので言ったことないです☺️

ぽにゃ

皆さん回答ありがとうございます。
私自身、夜のお仕事を少しだけした時に「仕事の付き合い」で来てたお客さんが生まれたばかりの子供もいるのに、私たち女の子に鼻の下を伸ばしてベタベタして「嫁には内緒!」と言いながら連絡先を交換し、その後も頻繁に通っていたのを知っているのでとても不安でした。

仕事の付き合いで経費で落ちる、
連絡先交換しない、スキンシップなし
等の条件なら皆さん許しているのですね。
情けないことに、女の子と一緒にいる事自体に腹を立ててしまいそうですがみなさんのように広い心を持てるようになりたいです。
たとえ付き合いでも風俗はなしですね。

よし

私もずっとキャバクラで働いてましたが、そういうお客さんももちろんいました。
でもやはり、ぽにゃさんの旦那さんの意思次第になってくるかと。。
キャバクラに付き合いで行って、本当に付き合いのみの人もいれば、
ハメ外す人もいますし💦

あまり縛りすぎてしまうと、本当に浮気に走る可能性の方が高いです😭

ririmama

私も仕事の付き合いでのキャバクラやスナックくらいは本来はまぁOKです。
ベタベタしない(元々ベタベタする人じゃない&酒飲めないので)、連絡先交換しない等はきちんとして欲しいですが。

ただ、うちの旦那はキャバクラなんて20代前半に行ったっきりだし、お酒も飲めないし別に女好きでもないから何が楽しくて行くのかわからない!とずっと言っていたのに、昨年車からフィリピンパブの領収書とキャバクラの領収書が出てきて大げんかになりました😓

行くなら行くって一言言ってくれればいいのに、カマかけた時も嘘ついて誤魔化そうとしたのでブチギレました。
隠してる&嘘つくってことはやましいと思ってるからでしょ?って思いまして…。

ただ、付き合いだろうが何だろうが風俗だけはマジで無しです‼️

hazuki

元々、信頼がある旦那であれば仕事なんだね!わかった!付き合い大変だね~ってこちら側も心に余裕が持てるんですけど。信頼なし、前科があればあの時傷つけられた…また絶対する!信用できるか😒と過去を思い出したりでちょっとした関わりもストレスに。それでもお給料に反映されるなら仕方ないと思うのですが、友達の付き合いも大事ですが風俗系にノリで誘うような軽い人など家族の足の引っ張る人より。考えて付き合ってくれる友人を大事にしてもらいたいものです。
お義母様もなぜわざわざ目の前にして息子に解いたざして私は賛成よ?的な発言をされたのかは疑問や恐怖を感じます。お義母様も大事にしたいと思うのですが旦那次第ですよね。旦那が接待が必要な職業や自営業などであればある程度の付き合いは仕方ないとは思いますが。でも接待って大切なのわかるんですけど、なんですかね?笑っママ友会も子供の友人関係があるから我が子の為にといったりするんですけど接待もいかなきゃのけ者。お前はクビだ!ってなるんですかね?家族第一でそのつぎ仕事その次に自分ぐらいの人であって欲しいです。仕事が一番で儲けていればなんでもいいんですけど。