※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
妊娠・出産

お腹が張っていて痛みを感じるが、子宮なのか分からない。痛みはきゅーっとするが継続しない。おへそ周りは柔らかい。

お腹の張りについてσ^_^;

恥ずかしながら、張る、感覚がわからずにいます…
少し痛いな?と思ったときに
下腹をさわると、少し硬いような気もします。
が、これは子宮なのか…?
おへそ周りは柔らかいです。

きゅーっという痛み、継続する痛みではありません。
張っている、とは違いますよね?

コメント

結mammy

わたしも張る感覚イマイチ分かりません(^_^;)

  • min♡

    min♡

    わからないですよねー(;_;)
    これ!という感覚がわかる日がくるのでしょうかσ^_^;

    • 3月5日
R&Kmama

17週じゃまだ張りはわかりずらいかもしれません(・∀・)私は切迫で入院していて張りも凄かったので絶対安静でした。私が感じた張りはキューっと子宮辺りが痛くなってお腹を触るとカチカチでした。
ご参考になれば(*^_^*)

  • min♡

    min♡

    入院されていたのですね(;_;)
    きゅーっというのは、一瞬ですか?
    質問ばかりですみません(;_;)

    • 3月5日
  • R&Kmama

    R&Kmama

    キューってなって横になるとだんだん和らいでいく感じでした!キューってならなくてもカチカチになるときもありましたし!
    私は頻繁に張っていたので分かりますが、たまーにしか張らない方はもしかしたら気づかないかもしれませんね(´・・`)

    • 3月5日
  • R&Kmama

    R&Kmama

    子宮が大きくなる時の痛みと少し似ているかもしれません(><)色々、不安になっちゃいますよね…心配だったら早めに病院に電話だけでもして確認してみるといいかもですね!

    • 3月5日
  • min♡

    min♡

    痛いですがカチカチではないので
    子宮のほうの痛みかもしれません。
    ご丁寧にありがとうございました(*^^*)
    とても参考になりました(^o^)/❤︎

    • 3月6日
みっちぇる。

私もその頃は張るという感覚わかりませんでした~。
もっとお腹が出て切迫早産と言われてから、やっとお腹全体がギューッとなってる感覚が嫌でも分かるようになりました(*_*)
触るとボールみたいにカチカチでした。
心配であれば病院に電話するか行ってみてください!その時期なら切迫流産?になる危険もありますよね。何かある前に!

  • min♡

    min♡

    子宮が大きくなる痛みと区別がつかないです…
    私ももーすぐすれば、わかるのでしょうか(^^)

    • 3月5日
yuukin

張ると、お腹が石のようにカッチカチになります!
ピーンと張った痛みもありますが、息苦しいような感じもしてきます。
張りが治るまでは継続して痛みがあると思います(^^)

  • min♡

    min♡

    息苦しさもあるのですね!
    継続した痛みはないので張りではないのかもしれません(^^)

    • 3月5日
ちえみ214

私もその週数らへんでは これか?これか??とハテナな感じでしたよー☺︎!

張るともう明らかに違うのでわかるのでは?と思います☺︎お腹カチカチになります!

『張る』って言葉なので、ピンと張ったのイメージしますが、それより 硬くなる って言ったほうがそれっぽいなーと思いました。

一部分がちょっと硬いかな?ん?ぐらいの時は、ベビの身体のどこか触ってるのかな?ってな気もしたり☺︎♡

  • min♡

    min♡

    明らかにこれ!とわかるのですね!
    身体に触ってる感覚、なんか嬉しいですね(*^^*)

    • 3月6日