※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝かしつけ中に顔を激しくこすり、流血することも。対処法を知りたい。夜中も起きてしまう。握らせる方法もうまくいかず。

皆さま連休おつかれ様です😅寝かしつけについてアドバイスいただけたらと思います。生後7ヶ月になる娘は眠いとよく顔をこするんですが、最近それが酷くなってきて、ウトウト寝そうになると両手で目や耳の上あたりを激しくこする事15分ほど…30分くらいやってる時もあります😭肌にもよくないし手を抑えるんですが、そうすると嫌がって覚醒します😱
最終的にはそのまま寝る事が多いんですが、たまに流血するほど書いちゃう時もあり、出来たらやめさせたいです💦
ちなみにまだ夜中も最低2回は起きるんですが、その時もトントンで寝そうになるものの、顔をかきながら覚醒してしまって結局おっぱいなしで再入眠できなくなる感じです、、
ガーゼとか握らせれば良いかなと思うんですがそれもなかなか上手くいかず、なにか良い対処法などあったら教えていただけると助かります😭

コメント

しょ

ミトンはダメですか?😣

• やまよ

やまよ

コメントありがとうございます!
    ミトン、自ら外すようになってしまいました😭
    でもやっぱりかくのをやめさせるよりミトンとかで傷を防ぐしかないですよね💦

• 5月2日
ゆっこ

暑いとかでは無いですか?
うちもよく頭掻いたり夜中起きたりしてましたが、布団や服装を変えると朝まで起きなくなりました😊

• やまよ

やまよ

コメントありがとうございます!
    さっきちょうど、かけていた毛布を剥いだらかくのを止めて寝ました👀💦
    いつも暑いのかも知れません😳
    明日から布団か服装を変えてみます!

• 5月2日