※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

最初に言いますが、私は家族が大好きです笑(義実家は含まれません。)…

最初に言いますが、私は家族が大好きです笑(義実家は含まれません。)

昨日まで私の両親が四国から九州まで初節句のお祝いをする為に来てくれていました。
9時間かけて車で…

二泊三日いてくれたので両親は旅館に泊まり私と息子も一緒に泊まっていました😊

初節句のお祝いに私、息子、旦那、両親、義両親でご飯を食べましたが、私は義両親の事は好きではないので一言一言にイラっとします😥

里帰り出産から帰る時、私の母が義母さんにも抱っこさせてあげなって言うので抱っこどうぞと言うと「いや、いいわ〜だっていつでも抱けるもの」と私の母の目の前で言われ ん?となったし

今回の食事の時もいつでも抱けると言っていたくせに両親の目の前で義両親は「孫ちゃん〜抱っこおいで〜!」と何回も何回も何回も…

もっと私の両親の気持ちになって発言して欲しい…
義父は店員の女の人ナンパしまくってるし

旦那の転勤、私の地元にならないかな…
義実家歩いて15分のところにあるけど私と息子だけでは行かないしなんとなく嫌われてるのわかってるのか必要以上に関わっては来ないのがせめてもの救い…

なんか何が言いたいのかよくわからないですが
義両親とは合わないって話でした!

コメント

トマト

私も義家族苦手なので、お気持ちわかります。
とりあえず何をされても嫌ですよね笑

私も里帰り中(義実家から2時間程度)、義祖母と義母と義弟が私の実家まで赤ちゃんを見にきたのですが、まずその日の朝7時に今日行きますと連絡してきて、10時頃に来ました💦
そして、義祖母が私の母に向かって「(孫と私の面倒を見るの)大変ですねぇ〜」と嫌味たっぷりに言ってきました。ほんとは孫の面倒見たくて仕方ないくせに。笑
そして、義弟は実家のソファの上に立って乗っているのに義祖母も義母も注意しない。
義母は孫をずっと抱っこ。で最悪でした、、
って私の話になってすみません💦

転勤先、ゆららさんの地元になってほしいですね😭

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんです!笑
    何されてもとにかく嫌!笑

トマトさんのご実家で義弟はやりたい放題で、実母さんに気を使うこともなくずっと抱っこですか?!
    最悪ですね…

お互い頑張りましょう…😂

• 5月3日
あーる

うわ〜😮
うちもですけど、義母ってほんとデリカシーないですよね😅💥
一緒にいると何分に、いや何秒に1回は嫌味言ってきますよね😂😂

きっと、昨日ゆららさんのご両親が来てお孫さんを可愛がってるのを見て、「わたしの孫なのに〜」とか言う独占欲からの嫉妬心がでて、そんなこと言ったんでしょうね😅
強がり…みたいな?
素直に抱けばいいのにって感じですよね😆💦

うちの義母もそんなところあります!
義実家の隣に住んでますが、うちの母が遊びに来ると何か機嫌が悪いのがあからさま出ています🤣
しかもうちの息子はわたしの母がくると、キャッキャ喜んで遊ぶので余計に義母からすると嫌なんでしょうね〜😁

• ゆゆ

ゆゆ

もうそれが生きがいなのかもしれません😂
    うちの義母の場合嫌味として言っているわけでは無いようなのでそれがまた腹立つと言うか…

普段孫に会えないうちの両親のことも考えて欲しいものです😫

それ、ざまあみろって思っちゃいますね🤣

• 5月3日