※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.(^▽^)c.h
妊活

卵胞24mm、内膜10mmで排卵注射後にデュファストン服用。高温期に注意することはありますか?葉酸サプリや運動をしている。

今日卵胞24mm、内膜も10mmでした!排卵させる注射(ゴナドトロピン注射)打ち、明日か明後日くらいに排卵だろうと言われました。フーナーテストも今回はまあまあ良いとのこと。明日からデュファストンを二週間飲むのですが、高温期にしたことがいいこと、控えた方が良いことってありますか?今は葉酸サプリとルイボスティー飲んだり、ジムでウォーキングとヨガしてます。

コメント

いちご✨

いつタイミング取りましたか?
高温期に限らずですが、寒いので身体を冷やさないようにする事ですね。

私も妊活中でルイボスティーと葉酸サプリ飲んでます。

タイミングは昨日です。明日もタイミング取ってと言われたので、明日も取るつもりです!やっぱり身体を温めることは大事ですよね^ ^ジムに行ってるので激しい運動とかはどうなのかな〜?と思ったりしてます💦

赤ずきん

いつも通りの生活で温かい体を心掛けることと、笑顔で楽しく過ごしてくださいね♪
アスリートのような激しい運動でなければOKです!
と、不妊治療中に言われました^ ^

想・煌のママ

私もデュファストン飲んでましたが、特になにもしてません!
してたのは、お腹冷やさないように腹巻きは暑くてもしてましたね!
あと靴下二枚履き。
ご飯も普通に食べ過ぎなくらい食べてました(^◇^;)
一つ言うなら、高温期=着床時期ではあるので、走ったりはしませんでした。
というか、高温期10日前後から、走ったらダメっていう直感?があり、職場ではバタバタ走ること多かったですが、走りませんでした。笑
結果、高温期13日目に陽性反応見れました!
ドキドキな時期ですが、リラックスしていつも通り過ごすのが一番ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そうなんですね✨アスリートではないので笑 ウォーキングとかなら大丈夫そうですね♡

寝る時は腹巻してるんですが、日頃からしたほうがいいですね💦妊娠した直感が走っちゃダメ!って教えてくれたんですかね♡ツインちゃんの妊娠おめでとうございます(≧∇≦)そうですね!いつも想像妊娠?ってくらい期待しちゃうので、あんまり気にしすぎないようにリラックスして過ごしたいと思います!

いちご✨

タイミングばっちりだと思いますよ(*^^*)
運動に関しては、有酸素運動なら良いと書いてありました♪

今回はフーナーテストもよくて、排卵もちゃんとしてくれそうなので安心してます^ ^有酸素運動なら大丈夫なんですね✨ありがとうございます!