※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
子育て・グッズ

10ヶ月の子供に380mlのミルクって飲ませますか?アイス食べさせますか?知人の話です。

10ヶ月の子供に
380mlのミルクって飲ませますか?
アイス食べさせますか?

知人の話です。

コメント

km

一度に380は飲みすぎですかね😰
私はアイスはありえないです。
今でも食べさせたことないです‥

• と

やっぱ飲ませすぎだしありえないですよね(´×ω×`)

生後2週間なってないときの時点で240飲ませる人なんです、、、
    アイスも食べさせてそれを普通にSNSに載せてるんです( ˙꒫˙ )

• 5月2日
  • km

km

哺乳瓶も240までですし完ミでしたがでそれ以上飲ませることはなかったですかね😲
    まぁアイスの話はないなって思いますがそれぞれのやり方があるので何も言えませんね😧

• 5月2日
  • と

そうですよね。
    それぞれやりかたがあるから、直接言うことはしませんが、、、

• 5月2日
あ

母乳だったのでミルクの量はわかりませんが、アイスは私は無しです。1歳5ヶ月、やっとこのゴールデンウィークに牧場でアイスデビューしましたが普段あげる気はまだ無いです。

• と

なしですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    同じ月齢の息子がいるので、えっ?っと思ってそれが普通なのかなと、、、。

1人目ならまだしも3人目だから知らないはずはないし。

• 5月2日
もりのくま

380!!10ヶ月だから離乳食も後期だし、飲ませないですね、、。💦
ただ、赤ちゃんによっては食欲が月齢が小さい時からある子や泣いたらミルクの量を増やしたりするのに慣れたりした大きい子は飲みたがるのかな?🤔
アイスもまだちょっと🤭あげても、1、2口だけかな😌

• と

生後2週間の時点で240を飲ませてたり、それも2時間経たずに、、、

アイスも1口ならわかりますが結構あげてて( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 5月2日
  • もりのくま

もりのくま

ええ!!それはちょっと😥2週間ってまだ80かかなりあげて100いくかな?の時期ですよね。
    説明があってもあげちゃうんですかね?💦
    私は1人目の時にワンオペで泣きが酷くてミルクの問題もなかったので泣いたら足りないのかと思って、たしてたのでその理由なら分かりますが、さすがにその量は...赤ちゃん大丈夫かな😱
    10ヶ月検診、何か言われないのかな😥アイス、もお腹の中も虫歯も本当に大変なのに😨😨

• 5月2日
  • と

説明はされてるはずです(´×ω×`)
    1ヶ月健診の時飲ませすぎって言われたけど、泣くから仕方ないじゃんって言ってたので、、、。

産まれて初めての熱で、市販の薬を飲ませたり、妊娠中にタバコを吸ったりお酒を飲んだり、、、
    ん?と思うことが多すぎて距離をおこうと思ってます。

• 5月2日
  • もりのくま

もりのくま

あ、あり得ない😱それ虐待レベル。。
    何かしら影響が出てもおかしくないですよ。子ども😨
    泣くならママが抱っこしてあやすのがまず最初なんだけどな、、。
    うん。距離おいた方がいいです💦
    3人目(他の方のお返事見ました)でそれは言っても変わらないですよ😢

• 5月2日
  • と

タバコやお酒のせいかどうかは分かりませんが、耳が聴こえてない?聴こえにくい?みたいです。

置いた方がいいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ほんとに同じ母親として子供が可哀想すぎて、、、

その子の上に5歳の息子がいるんですが、
    言う事聞かないから、1日お菓子もジュースもご飯もあげなかったって普通に話をしてきて(´×ω×`)
    もうびっくりです。

• 5月2日
  • もりのくま

もりのくま

お酒とタバコは続けてたら確実に影響でますね😱それが原因の可能ありですが、病院に連れて行って対応してないってことですよね、、。対応してれば早期で改善あったりするのに💦
    酷すぎる。5歳で言う事聞かないって当たり前ー!!私泣けてきちゃいました😢

もし、可能であれば、距離を置く前に児相に通報したいレベルですよね。(ご友人なのでとても難しいですよね)たぶん普段から精神的に追い込んでのネグレクトに思います。ただ、結構深入りになるのでご近所の方の通報があればと思います😭

• 5月2日
  • と

仕事休めないから行く暇がないそうです(=_=)

いや、もうほんと呆れます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

私も完璧に育児してる訳では無いので偉そうなことは言えませんが、可哀想すぎて。゜(´∩ω∩`)゜。

• 5月2日