※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

粉ミルクがなくなり、一歳になるのでミルクをやめようと考えています。おやつにミルクパンとりんごジュースをあげています。他におすすめのおやつがあれば教えてください。手作りは苦手です。

もう持っている粉ミルクなくなったしそろそろ一歳なのでミルクやめようとおもってます!
ちなみに午後3時頃におやつとしてミルク200あげてました!離乳食は三回きちんと食べています!
ミルクの代わりにと、西松屋でミルクパンを購入してそれを今日おやつとして2つとりんごジュースをあげました。
こんな感じでいいでしょうか?ほかにおやつになるオススメ教えてください!ちなみに手作りは苦手です...

コメント

ひなママ

麦茶飲めるなら、毎日おやつでりんごジュースでなくてもいいと思います!
他にもバナナなど果物あげたり、お菓子あげたりしてます💡

本来はおやつとはお菓子のことではなく、離乳食で足りない栄養を補うための物と教わりました😊なのでおやきや芋を蒸かしたものなどをあげるそうです。お菓子ならあげる必要はないので、親の考え方次第です。

らく

りんごジュースはなくてもいいかなと!糖分摂り過ぎになっちゃうので。
ミルクパン1つと牛乳とか。
果物やパン、おにぎり、ふかし芋とかもおやつになりますね😁
あとうちはスティック野菜とかあげたりもします!