※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mhy
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹で悩んでいます。保湿剤のおすすめを教えてください。

新生児なのですが、乳児湿疹?
顔にブツブツができて
しまいました。

赤ちゃん用の保湿できるものを
つけた方がいいのでしょうか?

皆さん、おすすめのものを
教えていただきたいです!

コメント

ドキドキ-ドキン✨

うちのこは逆に何かをつけたらひどくなったのでお風呂の時もお尻とかは以外は石鹸とかつけずにお湯できれいにかーぜで洗ってあげたら綺麗に治りました。

よっぴ1336

初めまして!こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

うちの子も産後、乳児湿疹が出ていて、(特に頬)入院中に病院からもらったローションを使っていたのですがなかなかよくならず、1ヶ月検診の時に先生に薬を処方して頂きました*\(^o^)/*

これはすごくよく効きました✨

もちろん赤ちゃんの肌質にもよりますし、個人差はあると思います!

私は薬だけじゃなく、沐浴でプッシュ式の泡で出てくるタイプの石けんで全身を丁寧に洗って、湿疹の部分も優しく洗い、そしてよーく洗い流し(石けんが残っていたりしても湿疹が出るそうです!)、お風呂から上がってお洋服などを着させてあげてから、患部に塗ってあげていました!

今でも出ることはありますが、前ほど酷くは出なくなりましたし、しっかり洗ってあげてしっかり薬を塗ってあげてればすぐに綺麗になるようになりました!!(*^_^*)

わたしも落ち着くまでは根気よくケアしていきたいと思います(*^_^*)💓

参考までですが病院で頂いたローションと塗り薬を貼っておきますね💓
また質問などあったら是非聞いてください!

• よっぴ1336

よっぴ1336

ちなみになんですが、今はローションは使っておらず、塗り薬だけ塗っています(*^_^*)✨

• 3月5日
Yuuri.I

うちの子も乳児湿疹でブツブツとカピカピに乾燥してかわいそうな位真っ赤だったのですが、友人から教えてもらった、アルテナチュラルというクリームを塗ると次の日に赤みも引いてきて、カピカピなお肌も改善が見えてきました!
かなり、即効性がありかなりお勧めです!

http://www.koreg.co.jp/alte_natural_2.html

クリーム塗る前

Yuuri.I

クリームを塗り始めて2日目

てつこママ

ウチの娘も、湿疹にローション、クリーム、ワセリン、どれも全くよくならず。。。

お風呂で石鹸の泡で洗って、泡をしっかり落としてあけて、そのままにしてるとよくなりました(^◇^)

湿疹がほとんどなくなってからは、お風呂上りにアトピタのローションつけてます。