※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

最近お散歩に行く際、アスファルトや地面が気になります。公園では砂遊びや石ころ触り、落ち葉触りを楽しんでいます。まだ何でも口に入れるので、みなさんはお散歩どうしていますか?

最近靴履いてお散歩いくようにしています!
やはり、アスファルトや地面が気になるみたいで公園に行ったら砂を手でわしゃわしゃしたり、アスファルトの地面でも石ころさわったり、落ち葉触ったりです💦

まだまだ何でもかんでも口に入れます

みなさん、お散歩どうやっていますか?

コメント

チビパンダ

初回は好きにさせてますよ😃w
うちのはマンホールに指突っ込むのが好きで絶対立ち止まります😅

• なっちゃん

なっちゃん

口に入れるのはどうしてますか?
    うちのこも水道のマンホールも下にあるチョボとか一個一個止まってます😁

• 5月2日
  • チビパンダ

チビパンダ

泥でなければ唇で挟む程度はさせてましたよ😃w  顔拭く行為が嫌なようなので、口に入れる仕草の都度やってたら最近は減ってきました😅

• 5月2日
  • なっちゃん

なっちゃん

べろについた小さい砂利嫌がってたので飲むことはないと思ったんですがとっさに大きい声だしたりしてしまうので落ち着かないと😅

うちの子も落ち着くといいなぁ😅

• 5月2日
食べることが趣味

基本好きにさせてます✨けど口に入れるのだけは辞めさせてます😂

• なっちゃん

なっちゃん

ダメと言ってちょうだいしたら一時おさまるんですが、少しだったらエンドレスです😅

• 5月2日
マリ

基本的には好きに触らせてますが、見ていて口に持って行きそうになったら止めに行きます😁ただ石は数回口に入れたことあります(笑)最近は食べられないことが分かってきたのか、葉っぱや石とか持っても感触を確認してポイしてます😄

• なっちゃん

なっちゃん

葉っぱ今日口に入れてて焦りました😅

• 5月2日