※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

鼻水や口臭が気になり、風邪薬を飲んでいるが改善せず。口呼吸で水分摂取も難しい状況。歯磨きは苦手。口臭が気になる場合、歯医者に行くべきか悩んでいる。

1週間ほど前から鼻水と
痰が絡んだ咳をしてて
小児科で風邪薬もらってますが
どんどん鼻水が緑になっていき
詰まったりしてるみたいで
鼻声だったりします💦
こまめに鼻を吸ってあげてはいますが
なかなか治らず…😭

そして口臭がすごく気になって😭😭
鼻が詰まって口呼吸してるみたいで
いつもだったら結構水分取る方なんですが
ストローマグを持っていっても
なかなか飲もうとしません💦💦
鼻が詰まっているから飲みにくいのでしょうか??

歯磨きは嫌がりますが
朝と夜押さえつけながらですが
やってはいます!そのあとガーゼで拭いたり💦

口臭が気になる場合やはり
歯医者に連れて行くべきでしょうか??
あと同じように鼻詰まっていた時
口臭が気になってた方など
同じような方がいたらお話聞かせてください😭😭

コメント

ぷりん🍮

歯科衛生士してます!
歯医者行っても、うがい出来ないのでちょこっと清掃して終わると思うのであまり効果無いと思います😭💦
今うちの子も鼻詰まって口臭少し気になってます〜!
やっぱり口の中がカラカラになるのでにおいが出てきてるので水分こまめにとるしかないです😭💦

  • ポポ

    ポポ

    やはりちょこちょそ
    水分取るしかないですよね😭😭

    • 5月2日
deleted user

口臭は副鼻腔炎の可能性ありますね🤔
鼻は電動ので吸ってますか?もしそうでなければ電動の購入をオススメします💦

  • ポポ

    ポポ

    耳鼻科にかかったがいいですよね😭😭
    GW中はどこも閉まってて明けまで待つしかないですかね😭
    電動のベビースマイルで吸ってます😭😭

    • 5月2日
ビスコ

こどもの鼻が詰まって口呼吸だと、口臭すごいですよね😂

耳鼻科に行くことをオススメします。そのままだと中耳炎に繋がりやすいので💦 小児科では鼻の中までは診れないから、見逃して風邪診断されることありますよ🤔

あと、自宅ではスマイルキュートやメルシーポットなどの電動鼻吸引器使ってあげると、とても楽になります✨
値段は結構しますが、買ってよかったベビーグッズNo.1です🌷

  • ポポ

    ポポ

    メルシーポット本当良いみたいですね🙋🏻‍♀️
    私も購入考えてます🤔🤔
    だいぶ鼻水が減ってきて
    水分もよく取るようになって
    口臭が治ってきました😭😭

    • 5月4日
kmam

うちの子も鼻炎持ちで
しょっちゅうそんな
感じです😂😂
耳鼻科か小児科に行って
小まめに鼻を吸ってもらって
家でもやっていたら
鼻も口臭も少しずつ
良くなりました🙏🏻✨
GW中でも小児科だと
たまにやっているところが
あるので探してみるのも
いいと思います😳

  • ポポ

    ポポ

    連休明けに耳鼻科に行こうと思ってます😭
    こまめに鼻吸引してあげます😭😭

    • 5月4日