※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

クロミッドを飲んで初の人工受精で、卵が3つ育っているけど妊娠できず。クロミッド&人工受精で妊娠確率は上がるか。妊娠に必要なホルモンは十分。人工受精にはクロミッドを使わないパターンもあるか?

今周期はクロミッドを飲んで、初の人工受精です!

今日病院に行ってきたところ、卵が3つ育ってました。

クロミッドを生理5日目から一錠飲むといつも卵は3つ育ってくれてるんですが、タイミングでは妊娠しませんでした💦

クロミッド&人工受精では妊娠する確率は上がるんでしょうか?
夫婦共に問題なしです。
妊娠に必要なホルモンも十分にでてる、と血液検査の結果を見てドクターが言ってくれました。

妊娠できるといいんだけど、ドキドキです💦

あと、人工受精ってクロミッド飲まないパターンもあるんでしょうか???

コメント

Gumin

私は、飲み薬無しで人工授精1回で成功しました♡私が言われたのは、周期が35日を超えたりすると飲み薬を飲まないといけないと言われましたが、飲まずに済みました。夫婦共に問題がない場合、人工授精はあまり意味がないと聞いた事がありますが、どらえさんは自分からステップアップを望まれたんですか?

  • ぽん

    ぽん

    ずっとタイミングで頑張っていたので、不妊専門に転院してから1ヶ月だけタイミングしてだめだったので、人工受精にステップアップをお願いしました。

    生理周期も長くなく、29日.30日周期で安定しています。排卵日も15日目ぐらいで毎回排卵してるし、基礎体温にも乱れはありません💦

    ドクターいわく、クロミッドは確率を上げるため、とのことでした。

    私もはやく授かりたいです💦

    • 3月5日
  • Gumin

    Gumin

    もう妊活長いんですか〜?
    私は今回の妊娠まで約一年かかりました。毎日、妊活の事ばかり四六時中考えては悩んで凹んでもがいてました(>_<)私も病院に通うようになり、タイミング指導を3回受け結果がすぐに出ない事にステップアップを希望し、人工授精に至りました。何事も前向きにチャレンジです‼︎

    • 3月5日