※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、実家での環境に不安を感じているようです。3日休んで再開しても問題なく、3日後にお粥と野菜をスタートする予定です。

先週から離乳食を開始しました!
もうすぐ生後6ヶ月です!
今、旦那の実家にきていて、キッチン借りるのもなんだかな〜…という感じなので、離乳食お休みしようかと思うのですが、3日くらい休んでまた再開しても大丈夫ですよね?
実家では好き勝手キッチンやら道具やら使えましたがやはり義実家だと気まずいなあと…

また3日後に、続きとしてお粥と野菜をスタートしようと思ってます💡

コメント

ままちゃん

いいと思います(^^)
それか最悪、もう出来ているものを購入するかですね!
1個100円とかで売っているので‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• みるきー

みるきー

そうですよね💦
    ベビーフードのおかゆ、だしが入ってますよね?
    一応買ってはいたんですけど、まだだしとかの味付いてない方がいいよなとか思って💦

• 5月2日

まだ初期で3日開けるなら、0からスタートの方がいいと思いますよ。
まだ、胃腸が食べ物に慣れていない時期なので。

• みるきー

みるきー

そうなんですね!
    じゃあ、また一からスタートという、感じでまた始めてみます!

• 5月2日

退会ユーザー

もしくは、お米や野菜がパウダーになったものが売っているので、そう言ったものはいかがですか?
    うちは、無添加のものがあったので、災害時の練習用に食べさせてます。

• 5月2日
moi

和光堂のフリーズドライのお粥はダシ入ってないですけど、1回くらい練習しないと嫌がるかもです🤔
今後外泊あったら和光堂のフリーズドライのBFおすすめです☺️
私は今回、これと、野菜もにんじんとコーンを買ってもって行きました!借りるのお湯だけなので楽です☺️

アカチャンホンポのネットで買えます