※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

生後27日の子供にインフル感染は?私への感染リスクは?妊娠中の予防接種効果は?今からの予防策は?

インフルに感染した人と一緒にいた人と接触がありました、、生後27日の子供には感染するでしょうか?
また私への感染は高いですか?妊娠中の10月にインフルの予防接種は受けたのですが効果は当てにしてません。。
今からできる予防策はあるのでしょうか

コメント

とも

一緒にいた人が発症してないのであれば可能性はゼロに近いと思います😅
発症してない人からはうつらないので、その人の衣服や手に菌がついていて、それがたまたま自分の手に付着したとかでなければ大丈夫ですし、そんな可能性はすごい低いと思います!

かえる

長男が0歳のとき私自身がインフルエンザになりましたが、赤ちゃんには感染しませんでした☺️
友人も同じ状況でしたが赤ちゃんには感染しなかったそうです✨
0歳代はまだ母乳などから免疫をもらうので感染しにくいみたいですね。
一歳過ぎてからだと母乳からの免疫はとりにくいので風邪などもらいやすくなるかなと思います。

退会ユーザー

横から失礼します。
    今日自分にインフルエンザの診断が出て、娘に移ったらどうしようと不安でたまりませんでした…。発熱から2日間ずっと一緒だったので💦
    うちも感染してないといいなぁ…😭

• 5月2日
  • かえる

かえる

感染心配になりますよね😭💦
    熱は下がりましたか😞?
    熱があると赤ちゃんのお世話もかなり辛いですよね…😢
    私の場合はマスクを二枚するとか…
    授乳以外はなるべく離れるとか…
    無駄かもなんですがしてました😂
    私の周りだと二人同じ状況の人がいましたがどちらも0歳の子には感染しなかったと言っていました😭
    感染してないと良いですね😢💦

• 5月2日
  •  めろちゃん

めろちゃん

他の方に返信してないのにすみません💦授乳を一応念のためやめてるのですが、授乳しても大丈夫ですか??
    おっぱい探してる姿が心苦しくて💦でも念のためやめてるのですが(u_u)

• 5月2日
  • かえる

かえる

タミフルしてその他の薬飲んでも授乳は問題なくあたえてよいと医師には言われました😂
    (完母で哺乳瓶拒否のため他に手段もなく😢)
    なのでマスク二重、手洗いなど念のためしてから与えていました✨
    むしろ与えた方が栄養や免疫が与えられるので良いのかな?と…😂💦

• 5月2日
ひまわり

感染するかどうかは
誰にも分からないと思います😅

でもインフルの人と
接触した訳ではないですよね?
だったら大丈夫だとは思いますが
かかるときはかかりますし…

それに、インフルの
予防接種しててもかかります!
ただ症状が通常よりは
少し軽く済むくらいで💦

ちぃこ

会ってた方がインフルに感染したらなるとは思いますよ!
もちろん赤ちゃんもなります!
今からできることと言ったら加湿とクレベリンくらいですかね💦
予防接種はもう効果なさそうですもんね(T ^ T)