※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
妊娠・出産

出産後、4〜5カ月後にハワイ旅行へ行くことについて悩んでいます。

生後何ヶ月から海外旅行に行きましたか⁇

7月20日が出産予定です🤰♥️
友人が年末か年明けにハワイで挙式予定との連絡があり、家族ぐるみで仲良くしてるカップルなので是非とも参加したいなーと思っています👏

が、実際に年末だと生後4カ月…
年明けでも生後5カ月…

どーなんでしょう😂😂😂⁈笑

コメント

うちは行ってないのですが、それくらいの月齢なら旦那さんに同行してもらえればなんとかなると思います😄
ただ飛行機でずっと泣き通しの子だったらお母さんもそうですし周りのお客さんも疲れちゃうので行かない方がよいかもです😣
でもこればっかりは生まれてある程度たってみないと分からないですよね💦

• HANNA

HANNA

生まれてみないと未知数ですよね😂
    名前も決まってないと予約すら出来ないですが笑笑

周りへの迷惑を考えてビジネスにしようかとも話してますが、逆にビジネスの方が迷惑なのか⁇とも😭💦
    ギリギリまで検討するしかないですね🤯

• 5月2日
双子ママ

行けなくはないかもですが、私だったら怖いですね💦
10ヶ月になる頃に初めて飛行機乗せて沖縄に行く予定がありますが、正直ドキドキです😣自分が小さいころ耳抜きできなくて耳が痛くて毎回泣いてたので😢

ママリさんさん

私も気になって同様の質問したことありますが、海外旅行好きな方はそれくらいの月齢でもガンガン行ってるみたいですよ!
1才未満なら、座席の前に赤ちゃん用シートがある席があって、それを使えると思うので、中途半端に大きくなってからより楽そうな気がします💕
あとは飛行機でよく寝てくれるのを祈るのみですね!
ちなみに赤ちゃんの時に飛行機乗って中耳炎になる子もいるようなので、離陸着陸のときはミルクあげて耳抜きするとか、対策していった方がいいと思います!