※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

歯磨き粉みたいなジェルを拭き取る時、濡れたガーゼで拭くべきですか?濡れていないガーゼで拭くべきですか?

うがいしなくていい、歯磨き粉みたいなジェルのがあると思うんですが、拭き取る時は濡れたガーゼで拭いてますか??
それとも、濡れてないガーゼで拭いてますか??😅

コメント

ゴン

ふいてないです!
お茶飲ませて終わりにしてます

うちは市販のフッ素入りのジェルの歯磨き粉みたいなの使ってます。歯科検診の時に先生に聞いたら拭き取らないといけないとか記載されてなかったら拭き取りいらないと言われました!

ゆめまま

うちはふきとることもしてないです☆
フッ素はいってるので、はみがきのあとは、お茶とかお白湯のませてます

ジェルをつけた後は拭き取ったり、30分位は飲み物も飲まない方が良いと歯医者で言われたので何もしていません😊チェックアップのバナナ味を使っています。

ママ

1歳になるまで歯磨き粉とかはつけなくて、

10ヶ月なので歯磨きのブラシがクネクネするやわらかい素材のを買ってさせてました!喉に引っかからないようにするのもついてるので一人でカミカミさせても安心ですよ(^-^)

今でもうがいしなくていい歯磨き粉(ジェル)これ使ってます!